こんなネーミングの筋トレがあったなんて! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

漏れていませんか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「尿が漏れる」
というのは
高齢者だけでなく
10代のお若い方にも
起こる場合があります。
 
 
そんな時には
骨盤底筋群という
骨盤の下の部分を鍛えると
簡単に改善する事も可能です。

(骨盤の骨)

 
 
先日もレッスンで
「骨盤の下の筋肉」と
エクササイズをする際に
説明をしましたが
分からないという方が多数でした💦
 
 
穴が3つ並んでいる場所
と、言い換えたら
全員が納得しておりました…😆
 
 
先日はテレビ番組で
「膣トレ」という言い方をしていて
そんなにストレートな言い方があるんだ!
と、驚きました‼️
 
 
更に驚いたのは
膣トレをすると
お顔も引き締まるのだそう😱
 
 
私は人生で初めて
ウォーキングを習った時に
骨盤の下を締める事を習い
43年も続けてますが
顔が引き締まるとは知らなかったです…
 
 
フェムテック(Femtech)
という言葉もお聞きしましたが
Female(女性)と
Technology(テクノロジー)を
合わせた造語だそうです。 
 
 
月経、妊娠・不妊・産後ケア・更年期
といった
女性のライフステージにおけるお悩みや
婦人科系疾患・セクシャルウェルネスに対して
アプリやAI(人工知能)といった
先進的なテクノロジーを使って
解決する事がフェムテックです。
 
 
また
フェムケアは
女性特有の身体の悩みを
解決するためのケアのことで
主にフェムゾーン(デリケートゾーン)の
ケアを行うことを指すそうですよ♪
 
 
テレビで紹介していたのは
台所で洗い物などをする際に
500mlのペットボトルを
太ももで挟みながらおこなうと
自動的にトレーニングになるそうです。
 
 
私のレッスンに参加されている方は
早速試してみたそうですが(さすが!)
「かなり汗ばみました!」
とおっしゃってました😊
 
 
骨盤底筋群はもちろん
脚の内側「内転筋」を
鍛える事もできます。
 
 
内転筋はとても重要な筋肉ですので
台所でなくても
ぜひおこなってみてくださいね♪
 
 
昨日は2月1日でしたが
6回コースの2回目のレッスンなのに
1月スタートのレッスンが
年始の関係もあり
3回目と勘違いするという失態…
 
 
レッスン前に多くの方が
「3回目?」と連発されるので
早く気付いたので良かったのですが…
 
 
エゴスキュークラスで
そんな間違いは初めてでしたが
更に8つのエクササイズを
ひとつ抜かしてしまい
これも初の間違いをしてしまいました…
 
 
今日は参加者の方が
やったのに忘れた?と思い
「ボケたのかと思いました」
と、連絡がありましたが
ボケていたのは私のほうでした…


大変失礼いたしました🙇‍♀️
 
 
明日は節分ですが
先日はお寿司屋さんに行ったら
一足先に節分気分が味わえました〜❣️

鬼のお面の升に乗った白子👹

可愛い〜👹

 

 

春のお花と車海老やカワハギにコハダなど💕

 

毛ガニやクジラに

 

可愛い赤鬼の後ろには

大好きな手作りのカラスミ❤️

 

おまかせでどんどん出てくる

超絶品のにぎり

親方のセンスが光る

毎回大満足の「弘寿司」さん❣️

 

 

私が新しい事を学んだお祝いに
友人がご馳走してくれました❣️
ありがたいです🙏
 
 
今回は
友人の友人も一緒に行きましたが
気に入って頂けて
良かったです😊
 
 
あ!明日の豆まきの豆を
買うのを忘れてました😱
レッスンの帰りに買わないと💦
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada