老化の原因は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

AGEという名前を聞いた事がありますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
老化の真犯人である糖化
糖化の最終物質が
悪玉物質「AGE」です。
 
 
見た目が老けている人は
皮膚のAGEの蓄積度が高く
AGEが皮膚や体内に蓄積すると
顔のシワ、シミ、たるみ、薄毛
糖尿病、動脈硬化、心臓病、認知症
がん、歯周病などのリスクが高まります。
 
 
それ以外にも
さまざまな器官や臓器が
ダメージを受けるといいます。
 
 
0~79歳の
1万人以上を対象に調べた研究では
「喫煙」「睡眠不足」「運動不足」
「精神的ストレス」の4つが
皮膚のAGEの蓄積を
助長することが明らかになりました。
 
 
昨日のブログにも書いた
睡眠時間ですが
1日6時間より睡眠時間が短い人は
皮膚のAGEの蓄積が高くなるそう!
 
 
夜中に何度も
目が覚めてしまうような人も
AGEがたまっている可能性があります…
 
 
約4000人を対象に実施した調査では
運動をまったくしない人は
皮膚のAGE蓄積度が
実年齢の平均より
高まることが分かっています。
 
 
週1~2日
8000歩以上の
ウォーキングをする人は
全然歩いていない人に比べて
全死因と、心血管疾患での
死亡リスクを低減できる
という別の報告もあります。
 
 
残念ながら
いったんAGEが蓄積されてしまうと
なかなか体から排除されないので
これから溜めないように
普段から気をつけて運動しましょう❣️
 
 
 
元旦の昨日は
娘が元夫の家に泊まりに行きましたが
行く前に私と母も含めて
昼食を食べに行く事になりました〜
 
 
娘が行きたかったという
「風月」さん

 

スタッフの方が焼いてくださいます

お好み焼きが焼けるまで約20分

 

父はおどけて

母はそれを見て喜んでました♪

認知症の父は

すれ違う人全てに

敬礼をします🫡

 

 

海鮮焼きを食べながら待ち

 

お好み焼きの出来上がり〜

 

焼きそば2玉

 

少食の母には

みんなで分けられるのが良い❣️

 

ランチの後に解散したら

娘達は伊豆沼に

白鳥を見に行ったそうです♪

小さい頃から

よく通っていましたが

「それ〜!」と餌をあげるので

「白鳥さんそれ〜!に行く?」

というのが誘い文句でした〜笑

 

 

16時からは

一人暮らしの友人が

お雑煮を作らないそうなので

お雑煮を食べに

我が家に来てもらいました〜

お雑煮は最後です…

乾杯をしたらすぐに

大きな地震でした💦

 

 

私的には

ノーマークだった日本海側に

大きな地震と津波注意報まで出て

よりによって

ご家族でゆっくりできる

元旦と重なるとは…

何という悲しいタイミング…

 

 

被害に遭われた皆さまには

心からお見舞いを申し上げます

一日も早く復興されますように🙏

 

 

私達もいつ被害に遭うか分かりません

食料品やお水は

いつでも確保しておきましょう‼️

 

 

 

飼い猫二世が

袋から景色を眺めるだけの

変わったお散歩シーン🐈‍⬛

今朝は二度寝後の夢に

ナスが出てきてビックリ‼️

二度寝は初夢になるのでしょうか?笑

 

 

初夢はいかがでしたか?

今年もみなさまに良い出来事が

たくさん起こりますように🙏

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada