幸せになる方法♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。


私のクラスでは
みなさんに小さな幸せについて
考えて頂きました。


みなさんの小さな幸せは
美味しくご飯が食べられる
お風呂に入れる
月や星がキレイだと眺める
暖かいお布団に寝れる
飼い猫と一緒に過ごせる
周りの人が優しい
美味しい珈琲が飲める
子供と一緒に出かけられる
などでした。


これ以外に
もっと普通の幸せは
お家がある
息が出来る
耳が聞こえる
目が見える


そして
立てる
歩けるなど
これらすべては
健康である事が必須です。


中には
耳が一時的に
聞こえなくなった方もいらして
耳が聞こえる事のありがたさを
改めて感じたそうです。


最後のエゴスキュークラスに
体験レッスンでご参加された方も
片耳が聞こえにくかったそうですが
レッスン後に聞こえるようになり
来年からのお申し込みをされてました♪


あなたの小さな幸せは
これ以外にもありますか?


小さな幸せは
数えきれないほどありますが
ここで質問です
「一番大きな幸せを叶えてあげる」
と、言われたら何でしょうか?


年末ジャンボ10億円
死ぬまで健康
家族の幸せなど
たくさん出てきました。


中には
世界中の子供達の飢えがなくなるように
世界が平和でありますようになど
私が魔法のランプを持っていたら
今すぐにでも
叶えてさしあげたい願いもありました!


あなたでしたら
何を思い浮かべますか?


さて
そのひとつの大きな願いを叶えるため
小さな幸せを3つ引き換えにする
と言われたら
どの3つを選ぶでしょうか?


選ぶのはかなり難しいと思います…


小さいと思っていた幸せは
実は無くてはならない
かけがえのないものだったのだ
ということに気付かされます。


小さな幸せを意識し始めると
毎日に
どれほど幸せな事が起こっているのか
という事にも気付きます。


ある方が
「毎日愚痴ばかり言っていた事に
気付きました」
と、おっしゃっていたのが印象的です。


幸せは自分が決める事で
ない物に目を向けるのか
それとも
ある物に目を向けるのかで
人生は大きく違ってきます。


今この瞬間に
目の前の景色を1秒だけ見てください
家だとしたら壁紙にしても
最近は上質なものがたくさんあり
テレビもこんなに薄くなるには
どれだけの人数が関わってきたのか?


この今見えている一瞬に
数えきれないほどの人々が
関わっているものです。


私がいつも思うのは
太陽が燃え続けてくれていることが
大きな奇跡で
明日太陽が燃え尽きてしまったら
野菜すら育たず
真っ暗闇で何も見えなくなり
滅亡への一途を辿ると思います。


来年からも
小さな幸せに気付くと共に
自分の幸せを意識し続けてくださいね〜



運気UPについて
テレビで見ましたが
2024年は
龍の彫刻などがある神社に
お参りすると良いそうですよ🎶


私は行けませんが
茨城県の泉神社
泉龍木(せんりゅうぼく)という
自然に出来た龍の木を
待ち受けにするとか


最も金運が上がる神社は
山梨県の金櫻神社で
日本で初めて水晶が出た場所だそう
山梨県の方から
こちらの金運お守りを頂いた事がありますが
水晶の入ったお守りもオススメです😊


金運UPの神社は 
東京にもあり
文京区の小石川大神社
サイトは「こちら」です。

仏像の

ツルツルの頭を撫でると良いそう♪



健康運は

東京西多摩檜原村の

九頭龍(くずりゅう)神社で

九頭龍の滝を

スマホで写すと良いらしいですよ〜




今年も私のレッスンに

通ってくださったみなさま

心から感謝しております‼️

本当にありがとうございました🙏

来年も健康維持と免疫力アップのため

一緒に身体を動かして参りましょう😊



そしえいつも

ブログをお読みくださり

ポチッと押してくださり

感謝しております❣️



今年は世界的に

争いが多い年でしたが

一人一人の心が

平安でありますように願っております🙏

良い新年をお迎えくださいませ❤️



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada