不健康で気付く健康のありがたみ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。


昨日のレッスンでは
単発ウォーキングレッスンへ
久しぶりにご参加された方が
テニス肘で病院を転々として
ようやく良くなったそうです。


その病院の名前をお聞きしたら
夜のエゴスキュークラスへ
体験でご参加された方が
またまたテニス肘だそうで
良い病院を紹介できました〜笑


エゴスキューでも
改善されますが
既に使われていない
全身の筋肉を取り戻すには
少々時間がかかりますので
注射1本で治るのでしたら
そちらもオススメなのです。


ただし
テニス肘になった理由は
身体の歪みですので
良くなった後にも継続的に
歪みを正してあげる
という事をする必要があります!


今年は例年に比べて
病院に行く機会が多かった私


手の小指をねんざした時
足指のしこりも気になり
近所の病院に行ったら
紹介状を書いてくれましたが
足の事だけの紹介状で
手は未だに診てもらってません…


骨が変形してましたが
曲げると痛くなるため
絆創膏を貼って
曲がらないようにしていたら
最近骨の出っ張りは無くなったようですが
2ヶ月ほど経った今でも治っていません…


足のしこりもガングリオンでしたが
それまでは全く痛くなかったのに
注射をして液を出してから
歩いても痛みが出るようになりました💦


先日は爪が薄くなったので
RHクリームを塗ると
ブログに書きましたが
あれから毎晩ついでに足の指にも
しっかりと塗っていたら
爪も強くなって割れなくなり
足指の痛みも無くなりました〜


小さな事ですが
違和感は嫌なものです
「健康第一」
なのです‼️


仙台市の市政だよりの

2024年1月号表紙が

羽生結弦さんです♪


仙台観光アンバサダーも

5期目を務めてくださり

市長との対談も開催されてました。


最近では

仙台市にスケートリンクの増設の

寄付もしてくださり

震災後の復興にご尽力頂いてます。



驚いたのは

この市政だよりが

ネットで売られているそう😱

無料で配られているものを

売るなんて…💦



今日はバスに乗り

終点で降りるため安心していたら

運転手さんが私に気付かず

終点を通り過ぎて

車庫に向かってしまいました😱



車庫に入るアナウンスで

運転席に行きましたら

運転手さんが驚き

その先で下ろしてもらいました💦



でも終点からは

かなり歩く予定だったのに

近くで下ろしてもらい

ラッキーでしたぁ〜笑



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada