ダイエット成功! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

今日までに
ダイエットが必要でしたが
その理由は
テレビの取材があったからです♪
 
 
目指したのは
50キロを切る事で
今朝は見事に大成功❣️
 
 
テレビに映ると
太く見えると言われてますが
本当にその通りなのです。
 
 
こちらの記事によると
    ⬇️
英国のリバープール大学の
バナード・ハーファー教授は
「テレビ画面で女性はもっと太く
男性はもっとたくましく見える」
と、科学雑誌の
「ニューサイエンティスト」の
最新号で発表した。
 
 
ハーファー教授チームは
テレビ画面に映る2次元の人の映像と
ステレオカメラを使って
3次元映像に切り替えた
同じ人の映像を比べた結果
 
 
女性の場合
テレビ画面に映った時
実際の姿より5%ほど
太って見えるのが分かった。
 
 
男女いずれも
テレビ画面の中では首が厚く映り
特に女性は
ウエストとヒップの割合が目立って見えた。
 
 
男性はあごの下のところの輪郭が
強く見えるなど
たくましい感じがした。
 
 
専門家は女優の場合
テレビでスリムに映るため
太っていないのに
過度なダイエットをしており
これが一般の人にも
悪い影響を与えていると警告してきた。
 
 
とのことですが
芸能人にガリガリの方が多いのは
テレビが太く映る事も原因だと思います。
 

 

体重には

標準体重

美容体重

シンデレラ体重

というのがあるそうです。

 

 

私の身長は164センチで

160センチ代の場合は

このようになってます。

 

私の場合の標準体重は

59.2キロですが

美容体重は53.7キロ

それは私にとっては

重たく感じてしまう体重💦

 

 

ところが

シンデレラ体重というのがあり

164cmの場合

48.4キロなので

まだまだ遠い値です💦

 

48.4kgだったら
テレビにも美しく映る事でしょう😆
でもその体重は
私には無理だなぁ〜💦
 
 
それ以外の身長の方は
「こちら」のサイトから
 

私がお気に入りのテレビ番組は

芸能人だけでなく

一般の方について知れる

バラエティー番組です♪

 

 

なので好んで観るのは

「家、ツイて行ってイイですか?」

とか

「月曜から夜更かし」

です♪

 

 

先日は

「家、ツイて行ってイイですか?」

とか

「Youは何しに日本へ?」

の番組を制作されていた方から

ご連絡がありまして

現在は宮城県のテレビ関係で

ディレクターをされているそうです。

 

 

以前のプラスサイズコンテストの

特集番組でもお世話になりました❣️

 

 

番組は宮城県でしか観れませんが

私が約20ほど前に

毎週コーナーで出演させて頂いた

「OH!バンデス!」という番組。

 

 

こちらの番組は

毎週月曜〜金曜 

午後3時48分〜17時まで放送中で

今年で28年になる長寿番組です。

 

 

1月10日の放送予定で

放送時間は前日にしか分からないそうで

仙台の方には

分かり次第

LINEにて連絡いたします❣️

 

 

「温活」の特集で

身体が温まる運動を

3種類お伝えしました🎶

 

 


私が番組に出演していた時に

ご一緒させて頂いていた

リポーターの阿部静子さんが

この度ご自身の著書を

クリスマスに

プレゼントしてくださいました🥰

 

Amazonでも購入できます♪

 

 

 

 

サイン入りです❣️

 

お片付けの初の講座も

私のスタジオをご利用頂きましたが

3冊目の著書だそうです🎶

 

 

番組の継続中に

ご懐妊されて

途中で降板されましたが

その時の赤ちゃんが

今は大学生だそう😱

 

 


テレビ取材の終了後には

もちろん松屋のほろほろチキンカレー

ほろほろでおいちかったぁ〜❤️


 

こちらも数日前から

冷凍庫で待機してました😆

リバウンド間違いなしなのです💦




明日は

ウォーキング単発レッスンですが

初めての方にもオススメですので

ぜひご参加くださいませ🎶

 

 

エゴスキューの体験も

明日の16:30からのレッスンが

今年最後ですので

痛みや歪みの改善にお試しくださいね😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada