寒いと悪くなる姿勢… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

温かくお過ごしですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です、


寒くなると
どうしても
前かがみの姿勢になってしまいます。


前かがみの姿勢は
身体が固まってしまい
それによって筋肉も硬くなり
血行まで悪くなってしまいます。


体を温めるためにも
姿勢を良くして
歩く時には
腕をしっかり後ろに振り
肩甲骨を意識的に動かしてくださいね🎶



さて
「フェルマーの料理」
というドラマが
先日最終回でしたが


そのロケ地が
私が東京でレッスンをしている
表参道のスタジオのすぐ近くで
レッスンでも話題になってました♪


また今年話題になった
「VIVANT」
観ていなかったけれど
公安監修を務めた
元警視庁公安部外事課の
勝丸円覚さんのお話しを
あちこちでお聞きして
一気見しました〜


スケールも大きくて
テロに関する事も興味深く
話題になるだけあって
本当に面白かったです❣️


話題のドラマは
後で一気見するというパターンに
近年なっている私です…


今日は「サバイバルファミリー」
を観ましたが
「Amazonプライム」でご覧になれます❣️

東日本大地震の時にも

停電が長く続きましたが

私達の生活は

かなり電気に頼っていると

改めて気付かされます…



クローズアップ科学の記事には

電磁パルスについて説明されてます

「こちら」

こんな事が起こらない事を願います‼️



ロケ地は仙台が多く

仙台市営住宅、みやぎ生協榴岡店

卸町道路、東北学院大学土樋キャンパス

シモヤマサイクル、斉田商店

BOOKOFF仙台八本松店、鳥山米穀店

オートバックス仙台吉成店、ダイシン幸町店

ですので

仙台の方は合わせてお楽しみください♪



私が読みたい本も

7冊も積み重なっていて

年末年始にゆっくり読みます❣️



今年の紅白歌合戦には

私が大好きな

「新しい学校のリーダーズ」が

出演するそうで



みなさんに

おめでとうございますと言われ

自分の事じゃないのに嬉しい😍



娘が大好きな

「櫻坂46」も出演するので

今年は50年振りくらいに

紅白歌合戦を

娘と一緒に見ようかと思います😊



先日撮影した

仙台駅コンコースの

クリスマスツリーですが



ペットボトルで作られていたそうで

娘が教えてくれました

アップしてみたら

様々なペットボトルでした‼️



今日はマンションで

クリスマス抽選会が開催され


母が帰宅しなかったので

私が引いてきたら

4等でした〜♪



ソルトやあわびとか

洗えるキッチンペーパーとか

ドーナツなど色々ありましたが

こちらを選びました❣️

72食はすごいですね❣️



母は帰宅して

夕方くらいに部屋から出てきて

有馬記念に4万9千人集まっている‼️

と、テレビで人混みを見て

驚いてました〜笑



Mー1グランプリにも

すごい人が集まってますが

仙台のクリスマスマーケットや

光のページェントも

明日までです❣️



今年もあと1週間🎶

やり残している事を

ぜ〜んぶしちゃいましょう😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada