最も早いアレルギー対処法 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
毎年花粉症の季節になると
初めてアレルギーを発症する人がいる
と、お聞きしますが
花粉症以外でも
突然アレルギーは発症します。
 
 
そんなに敏感にならなくても良いのに
異物が入ってくると
身体が反応してしまうのは
勘弁してほしいですよね〜
 
 
私もここ数年
突然アレルギーになる事が多く
花粉の季節ではなく
最初は寒暖差によるものかと思ったら
夜中に突然!
という事が1度ありました。
 
 
日中も
何のタイミングなのか分からず
急にくしゃみが出て
そのままアレルギー発症になるので
本当に意味が分からなくなります。
 
 
最近は
その対処法で
とても良い物があったので
ご存知かもしれませんが
ブログに書いてみました。
 
 
アレルギーは
最初に鼻が敏感に感知して
「くしゃみを出す」
という反応をします。
 
 
そのまま放っておくと
鼻水が出始めて
止まらなくなり
やがて身体がダルくなります…

 
アレルギー性鼻炎の薬は
効いた!と、思っていても
やがて効き目が薄れてしまったり
全く効かなくなる事もあります。
 
 
薬を飲むと
身体の水分が枯渇する感覚があるので
1錠のところを半錠だけ飲むなど
色々と工夫をしていました。
 
 
最近私がおこなっているのは
くしゃみをした直後に
鼻炎のスプレーをかけて
少ししてから鼻をかむと
一瞬で無かった事になります。
 
 
私が使っているのはこちら
 
 
先日は寝室用に
別のメーカーのを
もう1本購入しましたが
それ以来夜中に急にという事は
無くなりました。
 
 
鼻炎スプレーは
かなり多くの種類がありますが
成分は似ているようです。
 
 
 
アメリカの妹から少し譲ってもらった
アレルギーの薬は
一錠飲むと眠たくなるので
よほどひどい時だけ
半分にして飲んでいます。

 

ある日妹夫婦が
飛行機に乗ろうと思ったら
ある外人の男性が
飛行場のカウンターで
「アレルギーの薬はないか?」
と、聞いていたそうです。
 
 
その人は
その薬が無いと自分は死んでしまう!
と、訴えていたそうですが
あいにく薬は無かったそうです。
 
 
そこで
「私持ってますよ」
と声をかけて分けてあげたら
「あなたは命の恩人だ!」
と、とても喜ばれたそうです。
 
 
大袈裟と思うかもしれませんが
アレルギーによっては
生死を分ける事もあります
妹も何度か
アレルギーで死にかけているので
気持ちがよく分かったと言ってました。
 
 
世界には
とても珍しいアレルギーがあり
それは何と!
「水」です😱
 
 
水やお湯に触れないので
シャワーも利用できず
お風呂にも入れないそうで
世界にはたったの
30人ほどだけだそうですが
大変なアレルギーですね…
 
 
エアコンのほこりが
アレルギーの原因の場合もあるので
年末の大掃除の時には
フィルターなどキレイにしましょう😊
 
 
 
 
私の運動着はオールブルーでしたが
スタジオの植物に
お水をあげるときの
ボトルまでブルーで
驚かれました〜笑

 

母もブルーが好きで

中の花柄の洋服は

母からもらいました〜♪

 

 

夕方には

母が急にくしゃみをしたので

アレルギー?と、思ったら

「風邪だったら大変!」と

16時にベッドに入りました

早っ‼️

 

 

風邪にもアレルギーにも

気をつけましょう〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada