意外な方法で筋力UP! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


急な寒波で
各地でありえないほどの積雪が
ニュースになってますが
屋根が落ちるとか天井が崩落すると
命の危険もあり大変です…


北海道では
コンビニの天井が崩落したそうですが
積雪を確認してから
建造物に入る必要もあります…
くれぐれもお気をつけください!



寒さが厳しい時
一瞬で温まる方法は
開かないビンの蓋を
思いっきり開ける
という方法です 笑


本当に温まりますので
絶対に開かないビンは捨てずに
取っておくと活用できますね〜🫙


また大声を出すと
「シャウト効果」といって
筋力が5%ほどもアップする
という実験結果があるのです‼️


陸上のハンマー投げや
砲丸投げなどの競技でも
投げる時に大声で叫ぶ選手が多いですが
そうした方がパフォーマンスが伸びる
という事を経験の中で体得していると思います。


そういうタイプの人は
無理して声を抑えると
記録が出ない
ということもあるようです…


また
空手や剣道などの武道でも
声を出しながら突きや蹴りを打ちますが
その方が技の威力が増すということを
長い歴史の中で体感したのだと思います。


卓球でも
大声を出しながら
プレイをする選手もいらして
声が枯れてしまうのではないかと
心配になるほどですが
自分に合ったやり方なのでしょう〜



先日は
スタジオの灯油を運ぶため
自転車でスタジオに行きました。


自転車は
全身の運動にならないため
ほとんど利用する事はなく
今年初めて?くらい
スタジオへはいつも歩いて行ってます。


帰りに自宅へ向かっていたら
左手から右折する車が
なぜか左側しか確認せず
私に気付かず前進してきて
衝突しそうになりました‼️


「うわぁ‼️」
と、大きな声を出したため
気付いたようで
私の50センチほど前で止まり
轢かれずに済みました💦


声を出さなかったら
間違いなく
ぶつかっていたと思います。


危険を伴うときには
躊躇なく大声を出しましょう〜♪


大声を出すと
筋力は増しますが
近所迷惑になっちゃうので
所構わず出す訳にはいきません…


でもこの壺でしたら
防音効果がありますので
叫んで筋力を付けて
ストレス解消もしてください♪

漫画「クレヨンしんちゃん」では
ネネちゃんのママが
うさぎちゃんのぬいぐるみを殴りながら
ストレスを発散してましたが
物に当たるのも良いかも…です…


探してみたらありました😱

筋トレも兼ねてどうぞ💦



今日はレッスンの合間に
買い物に行きましたら
近くのホテルにツリーが3本も🎄


駅のコンコースにも
こんなに可愛いツリー🎄


通り越したら

このようになってました〜♪

ツリーが見れるのも

あともう少しです😊



クリスマスプレゼント🎁も

たくさん頂きました❤️



クライアントさんから

葉付きのみかん🍊

和歌山からの贈り物だそう❣️


今日のレッスンでも🍊


美味しいおせんべい🍘


かつやの大根漬があるんですね❣️

ありがとうございます🙏



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada