夜型は危ない!あの病気発症が1.7倍! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたは朝型ですか?それとも夜型?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
 
今日見た記事に
夜型の人は糖尿病に注意 
発症は朝型の1.7倍
と、書いてありました。
 
 
その記事よりも
朝型と夜型は
いったいどのように違うのか
詳しく分からなかったので
調べてみました😊
 
 
それによると驚く事に
人は生まれつき
睡眠パターンが決まっていて
朝型・夜型の
どちらかに分けられているのだそう‼️
 
 
朝型の人が早く眠くなるのも
夜型の方が夜に活動的になるのも
すべては時計遺伝子によって
生まれつき決められていることが
英国の研究チームによって分かったそうです‼️
 
 
寝起きの時間は以下の通りです。
 
 
朝型人間
寝る時間が午後10時半よりも前で
起きる時間が午前6時半よりも前
 
 
夜型人間
寝る時間が午前1時半以降で
起きる時間が午前9時半以降
 
 
時間から推測すると
夜型の人は
会社に勤める事は
難しいのではないでしょうか?
 
 
私の場合
10時半よりも前に寝る事は
ほとんどありませんが
朝9時半以降に起きることも
ほとんど無いのはその中間の
「どちらでもない」なのでしょうか?
 
 
人口のおおよそ8%が
夜型と言われているようで
朝型に比べ夜型の人は
代謝調節機能が低く
糖尿病の発症率が高いことが示されています。
 
 
今までは
なぜそうなるのかは
よく分かっていませんでした。
 
 
ところが先に行われた研究では
夜型の人の糖尿病リスクの上昇は
夜間勤務の人より
日中勤務の人で大きかったそうです!
 
 
糖尿病リスクが低いはずの朝型の人でも
夜間勤務を10年以上続けていると
リスク低下が
見られなくなることが示されたのです‼️
 
 
朝型と夜型では
夜型の人のほうが
喫煙者の割合が有意に高く
睡眠時間が短め(7時間未満)
または長め(9時間以上)な人が
多く見られました。
 
 
運動量が不十分な人
BMIが正常域以外だった人
食事の質が低かった人も
夜型の人に多く認められました。
 
 
ただし
お酒については
夜型のほうが飲酒量が多いという現象は
見られなかったそうです〜
意外ですね〜笑
 
 
不健康な生活習慣の持ち主の割合は
夜型で朝型の1.54倍で
夜型の人ほどではありませんが
中間型の人にも
朝型と比較すると
不健康な生活習慣が多く認められたそうです。
 
 
ありました!
中間型!
私それです♪
 
 
要は
タバコを吸わず
バランスの良い食事をして
しっかり運動し
お酒も嗜む程度にして
8時間程度寝る
これに尽きるのです‼️
 
 
健康は自分で努力してなる❗️
これは若い頃には
気付きにくいものです…
 
 
病気になると
健康のありがたみに気付きますが
できれば
健康なうちに
健康をより意識するのが理想的です❣️
 
 
 
全国の
大雪のニュースを見ましたが
かなり降ったようですね…
 
 
昨夜は仙台でも
吹雪いていてビックリしました
水道管の凍結に
気をつけてくださいと
ニュースで言っているほど寒いです…
 
 
明日も
全国的に
太陽が見られないようです
運動して体内から
体を温めてくださいね😊
 

 

 

年末年始も

プライベートレッスンや測定の

ご予約を承っております。

LINE@からご連絡ください😊

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada