まぶたが下がってきていませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

目の見え方は大丈夫ですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 
「眼瞼下垂(がんけんかすい)」
という名前は聞いた事がありますか?
 
 
まぶたが下がってくる病気です。
 
 
眼瞼下垂はゆっくりと進行するため
自分ではわかりにくいのが特徴ですが
毎日メイクをしていると
二重の幅が少なくなってきた
と、気づきます。
 
 
かなり進行して
黒目まで隠れてしまうと
ものを見ることが
できなくなってしまいます…
 
 
眼瞼下垂の原因は
生まれつきのものと
後天的なものがあるそうです。
 
 
後天的に起こる眼瞼下垂は
加齢によって起こるものが
圧倒的に多く
加齢性眼瞼下垂といわれます。

 
 
そのほかには
ハードコンタクトレンズを
長期間使用している人
パソコン・スマートフォンを
長時間使用しているなど
眼を酷使することで
まぶたを持ち上げる筋肉が弱まると
発症のリスクがあります。
 
 
私の周りにも数人
手術をした方がいらっしゃいますが
和田アキ子さんも
その手術を受けたようです。
 
 
目が見えにくくなるので
眼科を受診して
眼科で手術をしてくれる所もありますが
形成外科でも保険が適用される事もあります。
 
 
保険適用の場合は
見た目を重視する訳ではないので
美容外科のほうが
術後の見栄えは良くなるなど
様々な事をお聞きしました。
 
 
もしも手術をするなら
大切な目の部分ですので
症例数や口コミなどを
しっかりと確認して
医院を選んでくださいね!
 
 
 
私も昨年くらいから
やけに二重の幅が少なくなり
その病名を知りましたが
自力で対処できるならと考えたのが
先日レッスンをおこなった
フェイスリンパや頭皮ケアです。
 
 
今日も目覚めたら
まぶたが下垂していたので
またおこないましたが
ちゃんと上がってくれました‼️
 
 
毎日しなくても
気付いたらする程度で
今のところは大丈夫です🎶
 
 
手術は日帰りなどで簡単そうですが
術後の腫れがひどかったり
ある方は今年の春におこなったのに
未だに腫れが引かないそうで
痛みに耐えられない私には無理そう…
 
 
後天的なのは
筋肉の衰えも関係しているので
おでこのシワができないように
おでこを押さえながら
目を大きく開ける運動もしましょう〜❣️
 
 
フェイスリンパや頭皮ケアの
レッスン動画は
¥2200で販売しております
送信したURLとパスコードで
簡単に視聴できますので
いつでもご用命ください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada