小さな病気と大きな病気。 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

「健康」って大切♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
最近は
小さな病気が流行っています。
 
 
風邪とか
インフルエンザは
とても小さな病気ですが
 
 
ウォーキングレッスンに
通っている方は
アデノウィルスに感染した
お孫さんの面倒を任され
覚悟していたけれど
何でもなかったそうです🎶
 
 
息子さんが
インフルエンザになり
家族全員にうつったけれど
エゴスキューに通っている
20代の方にだけ
うつらなかったなど🎶
 
 
運もあるかもしれませんが
免疫力で差が出ます‼️
 
 
小さな病気でも
治った後に
ご飯やビールの美味しさを
特に感じるものです😊
 
 
最近は
芸能人の方が
ガンに罹患したという
大きな病気のお話しをよくお聞きします。
 
 
2人に1人がガンになる時代なので
仕方がないですが
体力や免疫力を付けて
小さい病気から
かからないように気をつけましょう❣️
 
 
先日のブログに
女性に一番多いのが
大腸ガンと書きましたが
男性と女性では
出来る場所に違いがあるそうです。
 
 
肛門に近いポリープや癌は
見つかりやすいですが
腸の奥に潜んでいるのは
見つかりにくいそうです。
 
 
40歳になったら
内視鏡検査を受けると良い
と、言われているそうですが
私は知りませんでした…💦
 
 
大腸がんの発生率が
増加してくる40代で
一度は大腸内視鏡検査を受けて
大腸ポリープが発見されたら
すぐに切除すると良いそうです♪
 
 
ポリープが出来る原因が
ビールや赤身のお肉と喫煙
そして運動不足だそうです😱
 
 
ビールなど飲酒が原因だとしたら
この年齢でできたのは
かなり遅いポリープの誕生で
運動のおかげだったのかもしれません 笑
 
 
 
先日初めてお聞きしたのは
抗がん剤は悪い印象がありましたが

ゲノム検査で抗がん剤を選べる

という時代になったそうです‼️

 

 

がんゲノム医療は

患者さんのがん細胞に起きている

遺伝子の変化を調べて

患者さん一人ひとりの特徴に合わせた

治療などを行う医療です。 

 

 

日本では

20196月より

がん遺伝子パネル検査が保険適用され

保険診療のもとで

がんゲノム医療が受けられるように

なったそうです。

 

 

私の知人でも

抗がん剤だけでなく手術さえ

受けないと決めた人が多いのですが

そこから回復された方は

残念ながらいらっしゃらなくて

ある程度のリスクは受け入れて

どうか命だけは助かって欲しいです‼️

 

 

 

仙台では

ほとんどの銀杏が散り

残りの葉も

少なくなってます🍂

 

黒いアスファルトに落ちた黄色い葉は

キレイに見えます🎶

 

こちらは

絨毯みたいですね〜

 

近所のコンビニ前には

銀杏の葉の代わりにLEDです✨

 
今日は霧がすごくて
スタジオから見たら
ほとんどのビルに
霧がかかってました❣️
 
 
気温も下がりますので
暖かくしてお過ごしくださいね😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada