お酒を飲むと太ってしまうのは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


11月も駆け足で過ぎていき
もうすぐ12月ですね〜


ダイエットしたい!
という方は
年末年始を迎える前に
実践しましょう〜


年末年始は忘年会や
親戚が集まったりなど
何かと外食とかが増えがちです。


今の体型に
贅肉が更に積み重なっていかないように
一旦体重を減らしておきたいものです‼️


お酒を召し上がる方は
おつまみをつまみながら
飲む事が多いと思いますが
おつまみはもちろん
お酒自体もカロリーや糖質が
含まれていますので要注意です❣️


私もダイエットの時には
ウィスキーが良い🥃
と、思ってましたが
意外とカロリーが高くてビックリ😱


以下はカロリーの
【カロリーランキング】です。
1位:ビール……40kcal
2位:発泡酒……45kcal
3位(同率):赤ワイン……73kcal
3位(同率):白ワイン……73kcal
5位:純米酒……103kcal
6位:焼酎(乙類)……146kcal
7位:梅酒……156kcal
8位:焼酎(甲類)……206kcal
9位(同率):ウイスキー……237kcal
9位(同率):ブランデー……237kcal
11位:ウォッカ……240kcal
12位:ジン……284kcal
 

カロリーだけ見ると
ウイスキーなど蒸留酒は
カロリーが高めです…
ビールは意外とカロリーが少ないんですね〜



【糖質ランキング】
多い順から
1位:梅酒……20.7g
2位(同率):発泡酒……3.6g
2位(同率):純米酒……3.6g
4位:ビール……3.1g
5位:白ワイン……2.0g
6位:赤ワイン……1.5g
7位(同率):焼酎(乙類)……0g
7位(同率):焼酎(甲類)……0g
7位(同率):ウイスキー……0g
7位(同率):ブランデー……0g
7位(同率):ウォッカ……0g
7位(同率):ジン……0g




でもダイエット中に
お酒を飲むのでしたら
カロリーよりも
「糖質」に注目することが大切です。


糖質の多いお酒は
カロリーが高いだけではなく
血糖値が上昇するので
太りやすくなるからです。


甘いお酒は飲みやすいので
何杯も飲んでしまいますが
焼酎の糖質や脂質ゼロを選んでも
割材の糖質や脂質が高いと
意味がありません…


気にしないで飲みたいところですが
体重が積み重ならないように
気をつけて飲食を楽しみましょう〜😊


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada