宮城の自慢の観光地パート2♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

たくさん歩いてますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日はかなり忙しく
仕事が終わったのが
22時過ぎていて
ブログをUPできませんでした…
申し訳ありません🙏
 
 
日曜日は
娘の用事が秋保温泉であったので
朝早くの送迎車に
妹と一緒に
便乗させてもらう事にしました😊
 
 
車を出してくださった方は
田代農園の田代さん
Instagramは
「こちら」です♪

 

 

秋保では

6時間半も時間があったのですが

秋保温泉は

ホテルに宿泊がメインで行ってたので

歩いて観光するのは初めてでした❣️

 

 

マップを手に入れて

行く場所を決めましたが

地図では近くてもかなり広い‼️

健康ウォーキングです😊

 

 

まずは

恋人の聖地

「覗橋♥ハート」は

様々な形の奇岩怪石が

独特の光景を作り出している

磊々峡(らいらいきょう)の

入り口に位置しています。

 

 

橋の下を覗いてみると

 

自然に出来た

見事なハート型♥️

愛のお裾分けです♥️

 

 

それから11時オープンの

美味しいピザで有名な

「ドットーレ」さんへ♪

 

 

予約が必須ですが

前日の時点で予約席は満席💦

でも半数の席は

先着順だそうで

早く行って並ぶ事にしましたら

何と先頭🎶

 

妹と交代で

向かいの教会に行ったりしていたら

 

オープン少し前に案内され♪

 

美味しいピザを堪能いたしました〜❤️

 

後で知りましたが

妹はチーズが苦手だそうです…😱

 

共同浴場が途中にあり

コインロッカーを発見♪

 

行きに長蛇の列だったのは

おはぎで有名なスーパー

「さいち」さん

食後に行ったら並んでいたけれど

割とスムーズに入店できました〜

 

 

購入したおはぎなどは

共同浴場のコインロッカー(¥100)に

タオルなどの荷物と一緒に入れて

浴場のおじさんオススメの

「秋保工芸の里」へ

 

 

山道を進むこと約15分

熊出没注意の看板が😱

雨も降り始めたので

工芸の里で30分時間を潰して

バスで戻ろうと思ったら

数店しか開いていなく

徒歩で戻ってきました〜

 

 

寒かったので

磊々峡を見学してから

温泉に入ろうと思ったけれど

磊々峡への道のりも長いし

暖かくなってきて風も止まったので

先に温泉に入りました♨️

 

 

荷物を出して

磊々峡へ向かう途中の

「秋保・里センター」へ寄ったら

何と!無料のコインロッカーが🎶

 

 

しかも

レンタル自転車もあり

無料で借りられます‼️

ところがこの日は雨の予報だったので

貸し出しはしていなかったようです…

 

 


ロッカーに荷物を全て預けて

手ぶらで磊々峡に行きました〜

磊(らい)と読むのが難しいですが

石がごろごろしているさまを

表しているそうです。

全長約650mで

ゆっくり歩くと片道約20分です。

 

 

入ってすぐの鬼面巌(きめんいわ)

 

うつむいている顔の岩かと思ったら

 

こちらですね❣️

目👁️と鼻👃と

くちびるまである🫦

 

滝も複数あり

見事な景観💕

 

竹林など様々な植物が楽しめます♪

 

先日のブログの写真はこちら💁‍♀️

 

仙台で人気のたい焼きのお店

たいきちさんがオープンしたお店で

スイーツを食べようと思ったら

15時で売り切れでした💦

 

ロッカーから

荷物を取り出して向かったのは

秋保ワイナリー

 

ハロウィンのイベントが開催されていて

 

ワインを2杯づつ楽しんで

会場でお買い物をして

帰宅しました🎶

 

国道沿いのひまわりが満開で🌻

秋なのに不思議です💦

 

この日の天気予報は

日中に雨の予報でしたが

ほとんど降らなかったのに

車で帰る途中で土砂降り🌧️

ラッキーでした🎶

 

 

車がなくても秋保へは

仙台からバスでも行けます♪

 

 

エゴスキューのクライアントさんは

秋保まで徒歩で行き

温泉に入って

帰りはバスで帰ってくるそうで

あり得ない距離😱

 

 

この日はトータルで

約17000歩あるきました〜❣️

空気のきれいな所を歩くのは

気持ちが良いですね🎶



まだまだ紅葉が楽しめる季節なので

自然の中を歩いてください😊

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada