若々しさには髪質も大切♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
ウェブマガジン
「ハルメク」さんによると
ネットリサーチ「DIMSDRIVE」が
3,700人を対象に
「シャンプー・リンス」についての
アンケートをおこなったそうです。
 
 
その結果
髪を洗う頻度でもっとも多かったのは
「毎日(1日1回)」
季節によって多少変動するものの
夏は71.3%
冬でも60.8%と
1年を通して
毎日洗髪する人が多いことが分かりました。
 
 


特に汗をかきやすい夏は
「1日2回以上」洗髪する人も
5.1%いるため
1日1回と合わせると
毎日洗髪する人は76.4%にのぼります。
 
 


汗をかきにくい冬になると
「1日2回以上」の割合も
2.1%と半分以下になりますが
それでも62.9%と半数以上の人が
「毎日」洗髪すると答えています。
 
 


毎日の次に多かったのは
「1日おき」で
夏は11.7%、冬は18.2%です。
 
 


続いて週に2〜3回
週に1回
1日2回(夏を除く)
週に1回未満と続きます。


 
 
この結果を見ると
ほとんどの人が
1週間に5〜6回以上は
頭を洗っていることが分かります。

 
 
毎日洗わないほうが
髪のためには良い
という情報も目にしますが
タイプによって違うので
以下を参考にしてください。
 
 
【毎日洗髪した方がよい人】

頭皮や髪が脂っぽくベタつきやすい
人
室外にいることが多く
ホコリや汚れがつきやすい人

スポーツをするなど
汗をかく機会の多い人
 
 


【毎日洗髪しない方がよい人】

乾燥肌でフケが出やすい人

髪質が細く傷みやすい人

髪が乾燥して静電気が立ちやすい人

髪のパサつきが気になる人

 
 
だそうですよ〜
 
 
さて先日は
秋保の共同浴場で
リンスインシャンプーを購入して
洗髪をしたのですが
翌日にフケが大量に発生して
レッスン前に慌てて洗い直しました💦
 
 
そのシャンプーは
35年ほど前に
利用した事がありましたが
かなりフケが出てしまい
シャンプーリンスを色々と変えて
相性が良いのにたどり着いてからは
ほとんど出なくなりました。
 
 
ところが
それを使用したら
35年ほど経った今も
頭皮がかさぶたのようになり
やはり相性が悪いようです…


妹は全然大丈夫で
良いシャンプーだったと言うので
人によって違うのですね😱
 
 
私のシャンプーは
Luxかパンテーンを利用して
トリートメントはこちら♪
 
 
年齢を重ねると
髪もパサパサになりやすくなり
老けて見えてしまいます…
 
 
艶を出すには
シャンプーやリンスなどの選択は
とても大切ですね〜
 
 
 
今日は
午後のウォーキングレッスンに
妹も一緒に参加する予定でしたが
母の髪染めをお願いしたら
母の帰りが珍しく遅く
参加できませんでした🤣
 
 
妹に色々と手伝ってもらえて
私は少し楽ちんです♪
 
 
昨日は
同じマンションの方から
花束をプレゼントして頂きました

赤い服を着ていたら

赤い薔薇という偶然❤️

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada