ダンスで未病♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ダンスが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日はスタジオで
ダンスレッスンでしたが
良いお天気で
気温もちょうど良く
窓全開で開催できました♪
 
 
踊るという行為は
昔は盆踊りなどもあって
割と身近な事だったけれど
最近では盆踊りも消滅してしまいました…
 
 
そのため
子供さん以外で
一般の人が踊る機会は
減ってきたように思います。
 
 
沖縄では
結婚式などの
祝い事があると
みんなで踊ってお祝いしますので
高齢者の方々がとてもお元気です。
 
 
ダンスは
全身運動になりますが
万歩計を付けて
踊った事がなかった私ですが
昨日は踊っている間に
1万歩を達成してました😱
 
 
ステップを踏むだけで
歩いているのと同じく
歩数として計算されます。
 
 
それに加えて
歩いている時よりも上半身の動きが
多くなったり
ウエストをひねったりするので
より運動している感覚になります。
 
 
指や腕なども動かしながら
誰にでもできる
とっても簡単動きで
1時間みっちり踊ったら
終了後にはみなさん
いつもより疲労感を感じたようですが
楽しかったとおっしゃってました🎶
 
 
子育て中で
踊る機会が無い方や
70代の方もご参加くださり
幅広い年齢層の方々が
一緒に楽しめるのは良い事です♪
 
 
コロナ禍で
多くのクラブが閉店しましたが
土曜日だったので
そのまま踊りに行けるほど
みなさん上手に踊れてました😊
 
 
昔は
ハイヒールを履いて踊ってましたが
昨日はスニーカーでしたので
何時間でも
踊り続けられそうな勢いでした♪
 
 
最後は
踊りながらウォーキングしたり
自由に体を動かして
楽しく運動できたと思います🎶
 
 
昨夜は
音楽をかけながら
ご自宅で踊っている人も
いらっしゃったのではないでしょうか?
 
 
クラブっぽい
素敵な服装に着替えていた方も
いらっしゃったのに
必死でレッスンしたので
写真を写すのも忘れてました💦
 
 
その後の
プライベートレッスンでお聞きしたのは
コンサートに行って
曲に合わせて踊ったら
2キロほど減量できたそうです❣️
 
 
しかも
そのグループの方々が
もうすぐ還暦なので
自分達の健康のために
踊りをしているのではないか?
と、おっしゃってました〜笑
 
 
運動が苦手な方でも
ダンスだと
気楽に体を動かせるので
また、機会がありましたら
開催したいと思います❣️

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada