間違い⁉️良い姿勢の作り方 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたの姿勢は良いですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「良い姿勢」
のイメージとして
「胸を張る」と書いてあるのを
しばしば見かけます。
 
 
ご自分で立って
胸を張ってみると
よく分かると思いますが
胸を張ると
同時に動くのが
骨盤です。
 
 
体は全てが繋がっているので
一ヶ所だけ動かそうと思っても
連動して動いてしまう事があります。
 
 
胸を張ると
骨盤が前に傾き
反り腰の姿勢になり
昨日のブログに書いた
腰痛の姿勢になってしまいます。
 
 
良い姿勢は
胸は張らず
背中の肩甲骨を寄せる
というのが正解です。
 
 
ただし
いつもスマホを見ている人や
パソコンを前屈みで使用している人は
肩甲骨が開いて
固まっている人が多いです💦
 
 
ご自分が猫背だと感じている方は
肩甲骨を寄せる運動も
たまにおこなってくださいね〜
 
 
最近は外食が多いですが
先日は近所にできた
大学の学食で
ランチをしてきました♪

チキンカツカレースープ付きで¥480😱

 

 

新しいのでキレイです❣️

 

とても広いのですが

ランチタイムは激混みだそう❣️

私達はお散歩で訪れたのですが

一般の方も食事ができるそう🎶

 

 

かなりお腹が空いていたので

15時ちょっと前に食券を購入して

料理が出てきたら

すぐに閉店でした‼️

ギリギリセーフ🎶

 

 

娘はカフェでパンを購入して

妹もカツカレーをペロッと

完食してました😊

 

 

昨夜は

行きたかった焼肉屋さんが

夕方には予約で満席のため

その近くの焼肉屋さんへ♪

豚と牛のホルモンとナムル

 

カルビをサンチュで巻いて♪

 

仙台浅草の

看板も無いBARに行きましたが

 

とても素敵な店内でした〜♪

 

ジントニック❣️

 

地下鉄の駅に向かっていたら

駅前にある小さなお店がオープンしていて

帰る予定が入店🎶

 

 

ストーブがあり温まりました〜

 

お通しが牡蠣のシチューで美味しく

レモンも国産で

今度は食事で訪れたいと思います😊

 

その向かいのお店で

お惣菜を10パック買って

帰宅しようとしたら

私がお店にスマホを忘れたそうで

寄り道して良かったです😊

 

 

週末は少し寒かったですが

また今日から暖かいですね〜💕

 

 

先日聞いた話して

秋の虫の鳴き声が

音色に感じるのは

日本人とポリネシア人だけで

それ以外の国の人の耳には

騒音にしか聞こえないそうです😱

 

 

秋の季節を

虫を通して感じられるなんて

幸せな事ですね🥰

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada