とんでもない経験!by高齢者 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日
塩釜の
「イオンタウン」を訪れた時の
驚きの話しです。
 
 
2階のゲームセンターは
高齢者の方々が
多く利用していて
その日もそうでした。
 
 
そこを通り過ぎた時
店舗の男性の店員さんが
通路に出ていて
「こちらにご注意ください!」
と、おっしゃってました。
 
 
お水でもこぼしたのかと見たら
水らしいものは見えず
なぜかと思ったら
何と‼️う◯ちが‼️
 
 
イオンタウンの中を
犬が散歩して?
とか思いましたが
そんな訳はなく
店員さんに思わず聞いたら
「向こうに行ったおじいさんが…」
とのことでした😱
 
 
ズボンから落ちたような
潰れた形ではなく
そこでしたような感じで
より驚きました💦
 
 
「大変ですね…」
と、声をかけて
その先の店舗に入り
靴のコーナーを見ていた時の事。
 
 
試着のためだと思う
柔らかめの長椅子が置いてましたが
おじいさんが
うつ伏せで寝ていたのです😱
 
 
しかも
腕が椅子から落ちないように
体の下に腕を敷いて
爆睡していました💦
 
 
カオスです😭
 
 
そんな話しを
レッスンでしていたら
ある方が働いているお店でも
う◯ちが点々と3カ所も落ちていて
それはズボンの隙間から
落ちてしまったそうです😱
 
 
高齢者になると
羞恥心もなくなり
どうでも良いと考える方が
増えるような気がします。
 
 
大変なのは
店員さんです…
 
 
人に迷惑をかけないように
いくつになっても
身なりを整えて
人に迷惑をかけず
自負心を持つ事の大切さを
強く考えさせられました😆
 
 
 
先日は妹と
横丁を散歩していたら
人気のうなぎ店が
店主の病気か何かで
閉店してました。
 
 
以前には
しばらくお休みすると
張り紙がしてましたが
今回は閉店の張り紙でした…
 
 
跡継ぎがいなかったりして
そういうお店も
多くなりそうです。
 
 
横丁の井戸にて

タイルの模様が可愛い🐲🐉

 

 

高齢化社会の問題は

山積みですが

一人一人が健康に気をつけて

自立できると良いですね〜

 

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada