宮城の自慢の観光地♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
ここ4年ほどは
仙台にお客様をお招きする事が
ほとんどなかったのですが
今日は妹と観光してきました♪
 
 
このルートはオススメですので
東北にお越しくださる際には
ぜひご利用くださいませ😊
 
 
午前のJR仙石線で
本塩釜駅に行き
徒歩で船に乗れる
「塩釜マリンゲート」へ
 
 
遊覧船のルートが選べます♪

 

 

知人が仙台に来ると

日本三景なので

松島を案内しますが

今回は塩釜から松島まで船に乗る

遊覧コースにしました。

 

 

もう何回も乗ってますが

今回初めて発見したのは

¥1500で松島へ行ける上に

かまぼこを焼いて食べたり

焼き牡蠣も食べられるという

お得なコース🎶

 

 

毎年のように来ている

「塩釜マリンゲート」

昨年もここで

写真を写しました〜笑

 

ここの2階のイタリアンが美味しく🇮🇹

今日も満喫しました💕

「ブレアマリーナ」さん♪

 


食後は

芭蕉コース巡りの船に乗船。

 

昨日まで雨で寒かったけれど

今日は見事に晴れて

暖かかったです〜🎶

 

先月は船をチャーターして

この周辺で釣りを楽しみましたが

釣りの時に見ていなかった

左端にお地蔵さんがいる

「地蔵島」

 

釣りの時に

すぐそばで見ていた

「仁王島」

 

このすぐそばで釣りをした

「鐘島」

 

左の雲が

富士山の頂上のように見えました🗻

 

松島に到着すると目の前にある

「瑞巌寺(ずいがんじ)」ですが

樹齢100年~400年の見事な杉並木は

津波の塩害で300本ほどが伐採され

すっかり景色が変わってしまいました。

新しい杉の木が植えられていて

あと何年で以前の景色が

取り戻せるのか楽しみです。

 

 

1609年に完成した国宝本堂

正面38m・奥行き24m

内部には10の部屋があり

材料の多くは

熊野から運ばれたとされています。

 

お寺の中は有料ですが

「宝物館」なども拝観できます♪

 

お寺の中は撮影できませんが

お庭は写せました〜笑

 

とても美しい景色💕

国宝の本堂や重要文化財の門など

1時間ほどゆっくり観て周りました♪

 
 

石を切って修行をした跡地

 

お寺を出てすぐの

「松島蒲鉾本舗」さんで

 

かまぼこを焼きましたが

膨らむと勝手に転がります😱

妹はこんな美味しいのは初めてと

喜んでました🎶

 

妹は松島が3度目で

以前にも訪れた「五大堂」へ

 

「五大堂」からの景色も綺麗です💕

 

伊達政宗歴史館の向かいで

焼き牡蠣を食べて

通常利用する松島海岸駅ではなく

徒歩15分の松島駅まで歩いて

仙台に帰ってきました。

 

 

松島には

仙石線と東北本線の2本がありますが

松島駅を利用したのは初めて!

少し遠いけれど松島駅からのほうが

10分以上も早く仙台に到着します。

 

 

たまには

観光客気分を味わい

景色を楽しむのも良いですね〜😊

 

 

仙台へお越しの際は

ぜひこのコースをお試しくださいませ♪

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada