夢中になると悪くなるのは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


高齢になると
首や腰の痛みが現れたり
関節に不具合が出てしまう事が
多くなってきます。


その原因のひとつが
「姿勢」
です。


真っ直ぐに立つ
と言う事は
一番関節などに
負担をかけない状態です。


ところが
頭が前に出た姿勢や
ヒザを曲げたり
腰が曲がったりすると
かなりの負担が関節にかかります。


良い姿勢をキープする事は
骨格や筋肉にかかる
ストレスを軽減させ
良いバランスを維持するので
長期的にも健康に良い影響を及ぼします。


ただし
無意識に姿勢を良くする事は
不可能だと
今までの経験上そう言えます。


意識的に姿勢を改善することは
将来の健康に繋がるので
真っ直ぐに立つ
と言う事を意識しましょう!




私のマンションでは
芸術の秋に
文化祭が開催されて
住民の皆様の作品が
エントランスに飾られてます。



手の込んだクレイの作品



フェルトのケーキは本物みたい🎂

小物入れになるそう!



こちらも可愛い💕


折り紙で作った昆虫🦗


ピクミンは兄妹で作ったそう♪


こちらのガラスの作品も凄い🎶


今日までの開催でした😊


秋は趣味に没頭しやすい季節ですね❣️

没頭しても

姿勢は良く保ちましょう😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada