意外な理由で痛風に! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「痛風」は
風が吹いたくらいで
かなり痛みが出る
と言われている病気です。
 
 
ビールが好きで
メタボの男性がなる
というイメージがありますが
マラソンをしたらなってしまった‼️
という方もいらっしゃいます…
 
 
98%が男性で
男性がなりやすい病気ですが
私の女性の友人は
お母さんも妹さんも痛風です…💦
 
 
女性は
血中の尿酸の濃度が
男性に比べて低くため
痛風になりにくいそうです。
 
 
これは
女性ホルモンのエストロゲンに
尿酸の排泄を高める働きがあるためです。
 
 
ところが閉経後は
エストロゲンが減り
尿酸値が上がって
痛風の患者も増えてくるようです。
 
 
また
意外と知られていませんが
激しい運動をすると
一時的に尿酸値が上がります。
 
 
その原因は
運動の際にATPが使われ
その分解によって
尿酸が生成されるからです。
 
 
特にハードな筋トレなどの
無酸素運動は
短時間でATPが使われるので
度を越えた運動は禁物で
運動量が多いほど
尿酸値が上がりやすい
と、いうことになります。
 
 
運動は健康的ですが
度が過ぎると尿酸値を上げる
ということになってしまうのです。
 
 
なんでもほどほどに
というのが大切ですね〜
 
 
先日は
前から行きたかった
「スパメッツァ」
に行ってきました〜♨️

 

サウナシュラン2022年
全国1位待望の千葉県に次ぐ2号店
「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」が
今年の夏にオープンしたのです〜
 
 
娘と私の共通の休日が
この日だけだったので
レンタカーを借りて
妹も一緒に行きました〜
 
 
<お風呂16種>

高濃度炭酸泉、ちびっ子炭酸泉
超美泡の壺炭酸泉、超泡の湯炭酸泉
寝ながらととのう炭酸泉、不感炭酸泉
ととのう座り湯、腰湯温泉、岩湯温泉
熱湯の温泉、ととのう足湯
スーパーエステバス、スーパー電気風呂
超軟水メッツァ冷水風呂
超軟水極みの深水風呂
超軟水杜の冷水風呂

 
 
<サウナ3種>

伊達なサウナ
ハーブ香る潤い杜のソルトサウナ
杜の香木メディサウナ
 
 
サウナの後には
冷水に入りますが
こちらには熱湯風呂があり
それに入ってから冷水に入るという
珍しい体験をしてきました〜
 
 
ついでに行ったのが
先日のテレビ番組
「バナナマンのせっかくグルメ」で
紹介されてましたが
車じゃないと行けないお寿司屋さんです♪

 

 

「回転鮨 清次郎」さんの

ランチは11:30オープンですが

11:36に着いたらほぼ満席で

かろうじて座れました💦

 

 

回転寿司ですが

パネルでオーダーします。

 

どのネタも

新鮮で美味しかったです❤️

お風呂前なので全員すっぴんで

お恥ずかしいですが💦

 

 

その帰り道で

ダブルレインボーを見つけたのでした🌈

 

虹を見たので

良い事があるかと思ったら

レンタカーの鍵の一部を失くしたり

娘が自宅の鍵を1階で失くしたり

鍵にまつわるアンラッキーが…🔑

 

 

昨日も

行きたかったレストランが

秋休みで

夜にも行ったお店が

臨時休業で

何だが予定通りにいかないけれど

結果オーライです❣️

 

 

食欲の秋で

かなり太ってしまってます💦

妹が帰ってから(来月末)

ダイエットします〜笑

 

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada