手先は冷えていませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
私達の体には
血管が巡ってますが
その長さは
地球2周半もあると言われてます🌏
 
 
体重の約8%が血液なので
体重が50キロの人だと
4リットルにもなります。
 
 
血液の働きは
主に3つあります。
 
 
①運ぶ…酸素・二酸化炭素・栄養などを運び
皮膚の近くに熱を運んで
体温を調節する機能もあります。
 
 
②守る…病原体から体を守ります。
 
 
③血を止める…破れた血管を塞ぎ
血流を止めます。
 
 
血管には動脈や静脈以外に
細小動脈と毛細血管もありますが
毛細血管の中には
ゴースト血管と言って
既に死んでしまっている場所もあります…💦
 
 
急に寒くなると
手先や足先が冷える人は
ゴースト血管になっていると
考えられますよ…
 
 
冬に冷え性の悩みを抱える女性は
8割と多いのにも関わらず
頻繁に対策をしている女性は
たったの2割しかいないことが
判明しております😱
 
 
医学博士・久保明氏は
「足の冷え」の原因について
 
 
「毛細血管は酸素を運んでいく
重要なルートです。
毛細血管のコンディションが整わないと
体の組織に十分な酸素が
行き渡らなくなる可能性があり
足の冷えや疲労感という
血管の老化である動脈硬化の
一歩手前の状況と関係していると思われます。」とコメントしています。


毛細血管と冷えの関係が
密接であるのです。
 
 
手の指先から動かすと
手首まで温まり
手首から上半身へと
血流が良くなります。
 
 
ウォーキングレッスンでも
おこなっている方法をお伝えしますので
ぜひ時間を測って
おこなってみてください❣️
 
 
腕を肩の高さまで上げて
1分間だけで良いので
グーパーを繰り返します
パーの時に思いっきり
指を広げてください。
 
 
1秒間に2回するので
1分だと120回ほどですが
最後のほうまで
指がしっかり広げられると
かなり良い感じです。


最初からそれを出来る方は
とても少ないですが
日々繰り返していると
出来るようになりますよ♪
 
 
終わった後には
指先に血液が流れているのを
実感できると思います🎶
 
 
1回だけで安心せず
これからは冷える季節なので
週に2〜3回で良いので
習慣にしてくださいね〜😊
 
 
 
先日は
リャド大回顧展に行ってきました〜

mocha展も美しくって

感動しました❤️

 

 

芸術の秋ですね〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada