認知症が末期になると… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


3連休の最終日は
寒くて雨の一日でしたね…
仙台で開催された
よさこい祭りも
土日で本当に良かったです❣️


そのお祭りに
元夫の会社が
出店をするため
義父を私の自宅で預かる事を
娘が頼まれました。


私は午前中から夕方までレッスンで
終了後に娘と妹と3人で
よさこい祭りに行こうと思ったけれど
娘からヘルプの電話があり
自宅に帰りました。


義父は認知症が進み
妄想が激しくて
「駐車場に行って車を出さないと!」
と、外に出たがり
娘が言い聞かせても無理で
外に連れ出して散歩したそうです。


帰宅した時に
私の顔を見たら
「千晶だ」と分かったようで
私の言うことは
割と聞いてくれました😊


その後
タクシーでお祭り会場に
行こうと思ったら
全くタクシーがつかまらず
車道に出て歩こうとしたりして
本当に大変でした…💦


タクシーより前にバスが来て
バスで行ったのですが
「乗らない!」と駄々をこねたので
押し込んで乗せました💦


いやぁ〜
認知症の末期は
本当に大変です…


とにかく
認知症にならないために
定期的に運動をして
脳のトレーニングもする‼️
これに尽きますね〜


よさこいは

2グループだけ観て



また義父を連れて

お祭りが終わるまで

自宅で待機させました。



義父に比べて

私の母はかなりの軽症だと

娘が言ってましたが

本当にそうだと思いました…



よさこい祭りでは

有料席が販売されてましたが

ほとんどが空いていて

踊り手さん達には

可哀想なくらいです…

このシステムのため

一般の方が見れる席も少なく

どうかと感じました💦



その前日は

クラフトフェアに行き


その前日は

強風で

銀杏が落ちまくり


海外でも大地震が起きたり

日本で津波が起きたり

自然災害が多い一年ですね…



今日は寒い上に

冷凍されたフルーツを食べ

冷えて帰宅しましたが

基本的に体温が高いのは

いつもの運動のおかげです❣️



体は中から温めて

寒さに強い体づくりを

今から心がけてくださいね〜



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada