糖尿病の予防と切断の回避に! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
10月スタートのレッスンの
ウォーキングクラスは
体験無しで
3ヶ月コースのお申込みが多くて
驚きました‼️
 
 
エゴスキューは
9月に体験を済ませて
ご入会された方が多かったです!
ありがとうございます🙏
 
 
先日は
3ヶ月お休みされていた方と
今月ご入会された方が
更衣室でお会いした時に
「あ!何で!」
という声が聞こえました〜
 
 
午前中に
一緒に働いていた同じ会社の方が
同じクラスにご入会されて
お二人が驚いてましたが
私も驚いたのです🎶
 
 
 
今朝は
東京へ行く準備をしなら
テレビ番組を見ていたら
糖尿病について放送してました。
 
 
元プロレスラーの矢津さんが
糖尿病の患者さんに多い
糖尿病性神経障害になり
足を切断したそうです…
 
 
その障害は
ほんの少しの傷に気付かなくなり
壊疽(えそ)という状態になります。
 
 
ばい菌が体内に入っても
痛いという感覚が無くて
菌が広がってしまい
足を切断する事になってしまうという
大変な障害です。
 
 
私のスタジオで作成できる
オーダーメイドのインソール
オーソティクスの会社は
切断を回避するデータベースにも
関わっております。
 
 
今までに
70%を超える方々が
切断を回避しているのですが
アメリカではオーソティクスを使用し
感覚を研ぎ澄まして
壊疽を回避するのです。
 
 
日本では
すぐに切断しますが
切断するとその後の生存率が
とても低くなってしまいます。
 
 
切断をしないためにも
糖尿病の方にこそ
ご利用頂きたいのが
オーソティクスなのです‼️
 
 
糖尿病は身近な病気になりましたが
完全に治る人もいらっしゃいます。
 
 
改善法の中には
有酸素運動
筋トレ
があります。
 
 
運動をして
筋肉を付けると
筋肉に糖が吸収されやすいため
糖尿病のリスクを下げるのはもちろん
合併症のリスクも低下するからです‼️
 
 
8000歩を目標に
歩くと良いそうですよ〜
筋トレはスクワットもオススメで
椅子に座る時や立つ時に
ゆっくりする事を
心がけるだけでも違います‼️
 
 
有酸素運動や筋トレは
それ以外の病気の
死亡率も下げるので
ぜひ生活に取り入れて頂きたいです。
 
 
歩くのが良いと分かっていても
歩くのが辛い方もいらっしゃり
そういう方にこそ
オーソティクスを使用して欲しいです❣️
 
 
私が自転車を辞めて
歩けるようになったのは
オーソティクスのおかげで
足の痛みが出ないのが
不思議なくらいです。
 
 
変形性膝関節症で
ヒザが痛くて歩けなかった娘も
オーソティクスで痛みが無くなり
立ち仕事ができたり
平気で歩けるようにもなりました♪
 
 
体だけでなく
足の歪みも
補正しておきたいものです。
 
 
 
今日の東京レッスンへは
グリーンコーディネートでしたが
グリーンのバッグの持ち手が細く
パソコンが重く感じました…
 
 
アメリカの義弟が
お土産にと
妹に持たせてくれたのが
下のバッグです❣️

 

パソコンを入れて行き

保冷バッグなので

帰りは上野のスーパーで

買い物した物を

入れて帰れました♪

 

 
パソコンが重たいけれど
信号や電車待ちなどで
足の上に乗せられるのが
便利なポイントです😊
 
 
 
レッスンの帰りには
御徒町の「吉池」さんで
保冷バッグに満タン
惣菜などを購入して
アメ横を通ってきましたが
ものすごい人混みでした💦
 
 
海外からの観光客が
かなり多いですね〜😊
 
 
レッスンに行く時の地下鉄では
隣の外国人の赤ちゃんが
私のバッグの取っ手で遊んで
超可愛くて癒されました❤️
 
 
上野で信号待ちしていたら
隣に立っていたマダムに
「指輪素敵ね〜」と、言われ
お礼を言いましたら、
 
 
何と‼️
「こんなに人が大勢いるけど
あなたはとても素敵で目立ちますよ」
と、おっしゃって頂きました🥰
嬉しい〜❤️❤️❤️
 
 
3連休だという事に
先程気付きましたが
明日も良い一日でありますように🙏
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada