82歳で12000歩! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

歯の健康も大切♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


高齢者の歩数は頭打ち
という記事を
以前のブログに書きましたが


82歳の私の母も
毎日歩いているものの
一日の歩数は
3500歩くらいです…


いつも
イベントや食事などに誘いますが
3500歩あるいた日には
「もう疲れたから」と言い
出かけるのを拒まれます…


今日は母が仙台に来てから初めて
歯医者さんに行きましたが
歯が取れてしまったのです…


もう人生も長くないから
治さなくてもいい
などと言う母ですが
占いでは96歳まで生きると言われたのに
あと2〜3年も生きれたら充分
などと言っています。


だとしてもあと2〜3年
歯が抜けた状態は良くないけれど
痛いのは嫌だと
5歳児のように駄々をこねましたが
問答無用で予約を入れたのです。


インプラントをした訳ではないけれど
歯茎に刺していた歯が取れて
先生が入れ歯のほうに
その歯を付けてくださり
ほんの短い時間で簡単に治りました〜


母も全く痛くなかったし
しかもたったの1180円♪笑
かなり喜んでました〜


前歯ですが
今はマスクで隠せていても
取った際の見た目はもちろん違いますし
噛みたい物を噛めないのは
体にも良くない事は
つい最近のブログにも書きました。


歯は重要な部分ですが
私の次のクリーニングの時にでも
一緒に予約しようかと思ったら
歯科の受け付けの方から
お母さまだけでもお早目に
と勧められたので
早く行けて良かったです〜



母を待っている間に待合室にて♪


帰りは
私と歩いている事を喜んでいたので
いつでも一緒に外出できるのになぁ〜
と思いながら
レストランで食事をしました。


そこから真っ直ぐ帰るかと思ったら
以前から誘っていた
新しいスーパーを見たいと言うので
遠回りして立ち寄り
ステーキ10枚にお寿司


大判焼き10個
たい焼き10個
こんな見たこともないほど
大きなシュークリームなど

大量に買ってきました〜

徒歩10分程度なので

全て私が持ちましたが

母はかなり気にして

何度も待ちたがりました〜



母は今日トータルで

12000歩ほど歩きましたが

さすがにクタクタで

疲れたようです〜



昨日真っ赤だった顔も

すっかり良くなり

普通の状態に戻り

安心しました♪



昨日のこちらのクリームは



Amazonで購入しました♪


本当はツルハとシオノギ製薬が

共同で販売している

クリームを購入しようかと思ったら

間違えてマツキヨに行ってしまい

諦めてAmazonで購入したのです…



非ステロイドなので

こちらにしましたが

私の蕁麻疹も治ったし

母のかぶれにも効いて

良かったです♪



昨夜のレッスンを終え帰宅する時

お月さまがキレイだったので

写真に撮りましたが

今日は満月だったのですね〜🌕



「中秋の名月」と満月が一致するのは

3年連続だそうで

次に中秋の名月と満月の日付が一致するのは

2030年9月12日と7年も先になるそう❣️



デパ地下では

満月のお団子が販売されてましたが

今夜は晴れているので

全国で見えやすいと思います🎶

秋の夜長を満月と共に楽しんでくださいね🌕



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada