昔大好き今苦手… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
私が
若い時には大好きだったのに
年々苦手になってきた事が
「車の運転」です。
 
 
高校生の時には
運転がしたくてたまらなく
3年生になってすぐに
自動車学校に通い
18歳になった6月に免許を取得しました。
 
 
友人のトラックを運転したり
借りていた外車を乗り回したり
スクーターを購入して
会社にはスクーターで通ったり
かなり運転が大好きだった私♪
 
 
結婚しても
ベンツやBMなど
左ハンドルの車と
小回りがきく軽自動車もあり
いつも車を乗り回していました。
 
 
ところが
子供の幼稚園などの送迎や
遠い乗馬クラブへの送迎もなくなり
仕事で車を使う訳でもなく
車が無くても
困りはしない生活になったのです。
 
 
毎日運転していると
体が慣れてくれますが
駅周辺に住んでいると
車を利用する機会も少なくなり
月に数回しか使用しなくなりました。
 
 
ある日久しぶりに
運転しようかと思ったら
高齢者が間違える
アクセルとブレーキを踏み間違えたのです!
 
 
習慣というのは
恐ろしいもので
運転することに
体が追いつかなくなってしまったようです…
 
 
何でも
「継続する」という事が
大切なのですね〜
そういう訳で車は手放しました❣️
 
 
ところが
アメリカ在住の私の妹は
今月のはじめにバージニアから
テキサス州まで
3日かけてドライブしたのです。
 
 
州の名前を聞いても
ピンとこないのですが
距離にすると
1550マイルだそうで
マイルもピンとこないものです。
 
 
キロに換算すると
約2495キロ!
北海道庁から沖縄県庁まで
2,246キロらしいので
2495キロはすごい距離です‼️
 
 
それを何と!
1人で3日間かけて
ドライブして
夫の叔母宅で過ごし
また3日かけて昨日帰宅したと言うのです😱

 
私が今車で行けるとしたら
隣の山形県が限界で
北海道から沖縄って
飛行機でも遠く感じるため
車だと気が遠くなるほどの距離💦
私には考えられないくらいです…
 
 
その妹が
来週日本に帰国するので
後で詳しく話しを聞きますが
楽しかったそうです〜
信じられへん…💦
 
 
私が車を使用しなくなり
自転車さえも使わなくなったのは
よりたくさん歩くためです♪
 
 
おかげで
毎日の歩数が増えて
13000歩〜15000歩くらいは
いつも歩いています❣️
 
 
これからも歩き続け
少しでも筋肉維持に
心がけます😊
 
 
 
今日は午後のレッスンを終えて
夕方のレッスンまで時間があるので
買い物をして一旦帰宅しました。
 
 
そうしたら
レッスンに出かけた時には
何でもなかった母の顔が
真っ赤になっていたのです😱
 
 
ここ最近
部分的に赤くなり
熱中症気味⁉️
と、不思議に思ってました。
 
 
ところが今日は顔全体が赤く
本人も驚いて
使用している化粧品を
今一度確認してみたら
ハンドクリームを顔に塗っていたようです…
 
 
「シワ伸ばし」という
文字だけを見て
顔のシワに良いと
勘違いしたようですが
手のシワに良かったのですね…💦
 
 
私も先日
足首の上に
ピンポイントで
蕁麻疹が出て

 

薬を購入していました〜

 

その薬を塗ってあげたら
いつもより1時間も早い
15時半には就寝しました…
疲れたようです…
 
 
明日は母のために
歯科医を予約しているので
治ってくれると良いのですが…
 
 
説明書きは
よく読んでから
使用しないといけませんね💦

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada