ダイエットに良い食べ方♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美味しい物大好き♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日のブログには
噛む力と飲む力について
書きましたが
今日のウェブ雑誌には
改善方法が書いてありました。
 
 
そこには
姿勢がやはり大切で
猫背の人は
飲み込む力が弱い傾向にあるそうです。
 
 
猫背になると
顔が体の前に突き出てしまい
ものが飲みづらくなります。
 
 
また
深呼吸がしづらいため
食べたものが誤って気道に入る
『誤嚥(ごえん)』もしやすくなります。
と、書いてました。
 
 
外で食事をしていると
かなり姿勢が悪い人を
多く見かけます…
 
 
ダイエットをしたい方に
私がお伝えしているのは
姿勢を良くして食べる事。
 
 
猫背の姿勢で食べると
内臓が広がって
満腹感を感じにくいものですが
お腹を引っ込めて
姿勢を良くすると
満腹感を感じやすくなりますよ〜
 
 
しかも
姿勢を良くする事が
運動になるため
運動しながら食事をするようになり
翌日の体重が減っていることもあります♪
 
 
 
さて昨日は
同じマンションの知人が
ヴィーガンレストランをオープンし
そのオープニングパーティーに
参加してきました〜♪

 

同じマンションの
理事の方もいらして
一緒のテーブルで
食事をさせていただきました🎶
 
 
アメリカ出身のシェフで
日本人の奥さまとの間に
2ヶ月の赤ちゃんがいて
超可愛い看板娘ちゃんでした♪
 
 
vegan のレストランは
2件目の経営ですが
こちらのシェフのvegan への思いは
地球と動物に優しい料理で
次の世代に良い環境を残したい。
 
 
アメリカのお母さんが作ってくれた
料理を大豆のお肉で再現したもの
またいろいろな国の
滞在経験を生かした
スパイスのきいた料理などを提供します。
 
 
それからお母さんの味のスイーツ。
 
 
と、書いてありましたが
写真手前のパインのスイーツが
たまらなく美味しくて

2個も食べちゃいました💦

 

オーナーの直美さん♪

 

シェフのリック

 

全て手作りしたレストランで

オープンは
最近流行りの一粒万倍日の 
9月30日だそうです♪
 
 
先日訪れて
ハンバーグを食べた
「福わらひ」さんの並びです!
ぜひお出かけくださいませ。
 
 
ケーキを2個も食べたのに
今日は体重が減っていて
ビックリしました‼️
姿勢とveganのおかげですね😊


明日13時からは
ウォーキング&エクササイズ
単発レッスンです
ご予約不要ですので
運動着と上靴をご持参の上
良い姿勢の作り方を学びにお越しください🎶
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada