日本人の歩数が減っている!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

シックな装いだと言われた
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

最近

黒い服装を避けているので

珍しいのでしょう〜♪

 
 
 
日本人の歩数が毎年減っている!
という記事を見ましたが
4年前の平均歩数は
女性の場合5832歩。
 
 
ところが
コロナ禍での
リモートワークなどで
益々減少しています。
 
 
私が
それ以外にも懸念しているのは
もともと
車や自転車で出勤している方…
圧倒的に歩数が少ない事です…
 
 
歩数を普段の3割に減らすと
2週間後には
脚の筋肉量が4%減少し
血糖値が上がりやすくなるという
悪影響が出てしまいます。
 
 
60歳までは
8000歩から10000歩が
理想的な歩数ですが
60歳以上では6000歩くらいが
頭打ちだそうです…
 
 
1日4000歩に比べて
8000歩を歩いた場合には
死亡リスクは半減するんですよ‼️
 
 
毎日しっかり歩く必要性は
そんなにないようなので
休日にまとめて歩くなど
週に2回ほどで良いので
歩数を増やす努力をしましょう‼️
 
 
 
さて私は
コーヒーが大好きですが
コーヒー豆の生産量が減っていて
未来の日本では
コーヒーが手に入らなくなるそうで
超悲しいです…😭
 
 
今のうちに
コーヒーの香りや味を
しっかり噛み締めております‼️
 
 
私がコーヒーを飲む時には
毎日MCTオイルを
入れて飲んでます♪
 
 
私はいつも運動をしているので
便秘になる事はないのですが
ダイエットに良いと聞いて
2〜3年ほど前から始めましたが
あまり効き目はないようです…
 
 
便秘にも良いので
母にも毎日飲ませてますが
MCTオイルを入れるとスルッと出て
悩んでいた便秘が改善されたようで
喜んでおります♪
 
 
こちらのMCTオイルは
楽天で24日まで
クーポンが使えますよ〜
 
とりあえず何でも試してみて
効き目が無いと思ったらすぐやめて
何だか良いと思ったら継続してます♪
 
 
とんでもない数の事を
今までに試しましたが
全部は無理ですからね…💦
 
 
経験から言うと
同じ事を試してみても
その方の体質・体調によって
本当に効き目が違います‼️
 
 
でもとりあえず
試してみる事も
大切ですよ〜
 
 
今日は秋分の日ですね〜
日が短くなるのは
寂しい感じがしますが
とても涼しくって
過ごしやすくなりました🥰
 
 
9月に入ってすぐには
まだまだ暑かったのに
秋の虫が鳴き始めた事に驚きましたが
何だか例年に比べて
鳴き声が多い気がします💦
 
 
虫も猛暑に危機感を抱いて
子々孫々の繁栄に
意気込んでいるのかもしれませんね〜
 
 
虫の声を聞きながら
秋の夜長を
楽しんでくださいませ😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada