一日に何回お手洗いに行きますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
若いころは
夜寝たら朝までずっと眠れたのに
夜中に何度もお手洗いに起きてしまう…
という方もいらっしゃる思います。
 
 
私の母も
3時間おきに起きて
ここ1ヶ月はお酒を飲まないように
心がけてますが
それでも起きてしまいます…
今日なんて寝て30分後に起きてきました💦
 
 
夜の睡眠時間が8時間だとして
本来、人間の体は
8時間トイレに行かなくても
済むようになっているそうです。
 
 
昼間は
8時間もトイレに行かないで
過ごすことは難しいですが
なぜ夜はそれが可能なのかというと
 
 
寝ているときは
「抗利尿ホルモン」が働き
腎臓が作り出す尿の量を
少なく抑えているからです。
 
 
でもこの抗利尿ホルモンは
加齢によって分泌が低下していき
朝も夜も関係なく尿が作られてしまい
夜寝ているのにもかかわらず
昼間と同じように2~3時間に1回
トイレに行きたくなってしまうそうです。
 
 
早めにトイレに行くということは
ちょっとの尿が膀胱にたまった時点で
トイレに行くということです。
 
 
本来膀胱の容量は
200cc〜300ccですが
50cc程度でトイレに行くと
「このぐらい少量でもトイレに行かなければ」
というように習慣づけられてしまいます。
 
 
なので
夜中に起きたくない人は
少しくらい我慢する事も大切なのです。
 
 
私は土曜日のレッスンなど
朝から16時頃まで
1回もお手洗いに行けないほど
レッスンが立て込んでいる事が多く


先日は
寝る前にお手洗いに行くのを忘れて
深夜2時頃に目が覚めたのですが
今行ったら目が覚めてしまうと思い
我慢しました💦
 
 
でも
朝まで耐えられたのは
普段から我慢しているからだと
思いました〜笑
 
 
よくお聞きするのは
「我慢したら膀胱炎になってしまうのでは?」
という事ですが
膀胱炎の原因は細菌によるものが多く
我慢するだけではならないものですよ♪
だとしたら私は毎日膀胱炎のはずです😆
 
 
ちょっとの我慢が
膀胱を鍛える事になりますので
出来るだけ引き伸ばして
鍛えてあげてくださいね〜
 
 
 
さて
私のウォーキング&エゴスキュークラスの
アシスタントをしてくださっていた
三上明子さんが
昨日をもってアシスタントが終了しました。
 
 
クラスを担当して頂いていたのは
NHK文化センター・白石市
福島FTVカルチャーセンターで
親御さんの事もあり
終了する事になりました。
 
 
それに伴い
各教室も終了しましたが
今まで通ってくださっていたみなさまには
感謝申し上げます‼️
 
 
昨夜はたくさんプレゼントを頂きました🎶

ワインは飲まないそうなので

目をつぶって

「えい!」と選んだそうです〜笑

 

 

こちらはご参加されている皆さんに

購入されたそうですが

欠席された方が多く

賞味期限が今月だったため

私が頂いちゃいました〜💦

明子さんは

20年以上も前に

私が講師をしていた

NHK文化センターで

受講生として入会されました。

 

 

その後

資格を取得され

私のアシスタントになってくださり

ご活躍されてました。

 

 

昨日も

長いお付き合いだったわね〜と

懐かしみ合っていました。

 

 

いつか落ち着いたら

またレッスン生として

戻って来たいとおっしゃってました😊

 

 

今後は
エゴスキューの
Eサイズトレーナーでもあるので
そちらのレッスンに専念されます。
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada