億劫になると毛量にも影響が‼️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

小学生以上になると
授業で体育があるため
様々な内容で
運動する機会が週に何度かあります。
 
 
高校生くらいまでは
運動関係の部活に入っていなくても
授業があるので
運動する機会に恵まれます。
 
 
問題は
高校を卒業してからで
自ら希望しないと
運動する機会を失ってしまいます。
 
 
私の場合は
小さい頃から
父がスキーやスケートに
連れて行ってくれてました。
 
 
高校生の頃から
誘って頂く事も多く
以下の運動をしていました。
 
 
ローラースケート
水上スキー
ジェットスキー
スカッシュなどです。
 
 
高校を卒業してからは
それに加えて
サーフィン
乗馬
テニス
スキー
モーグル
ダイビング 
スキンダイビング
釣り
登山
もおこなってます。


現在は
ウォーキング
エクササイズ
エゴスキュー
がメインです♪
 
 
運動という意識はなかったけれど
ディスコやクラブで踊る事も
運動に含まれていたのだと
今でこそ感じます。
 
 
先日行ったディスコでは
還暦前後の方が多かったのに
髪の毛が薄かった男性が
とても少ない事に驚きました。
 
 
女性の場合も
還暦すぎると
毛量が少なくなり
薄毛になっている方を
よくお見かけするものです。
 
 
ところが
私のレッスンに通っている女性達に
見るからに薄くなっている人が少なく
運動による血流アップが
薄毛に歯止めをかけているのだと
実感したのでした〜
 
 
そこでちょっと調べてみたら
やはりこのような記事を
発見しました!
   ↓
 
運動不足の方は
AGAなどの薄毛症状を
発症しやすい傾向にあります。
 
 
毎日自動車や電車で通勤をして
体を動かしていない人は
薄毛以外にも深刻な健康被害を招く
危険性が高まります。
 
 
運動不足で薄毛になる原因は以下です。
・血行不良が原因で頭皮に栄養素が行き届かない
・ストレスが溜まって薄毛に
・ホルモンバランスの乱れで薄毛に
 
 
なぜ運動をしないと
薄毛になる可能性が高まるか説明します。
 
 
運動をしない人は
血行不良に陥っている可能性が非常に高いです。
血行不良になると
健康な髪の毛を育成するための
栄養素が頭皮に行き届かない可能性があります。
 
 
毛母細胞の栄養素が
不十分な状態が継続すると
毛周期が乱れる危険が増します。
そして、髪の毛が育つ
「成長期」が短くなる可能性があります。
 
 
成長期が短くなると
男性の場合はAGA(男性型脱毛症)
女性の場合は髪の毛が細くなる(FAGA)が
進行する危険性が高まります。
 
だそうです!
やっぱりね〜😊
 
「こちら」のサイトに書いてましたが
それから
私には妹が2人おりますが
妹達の病歴を書き出してもらったら
何と‼️29種類もありました‼️
初見の病気まで😱
 
 
2番目の妹は
18歳から発症したり
一番下の妹は
レーサーだったので
バイクの事故も多大な影響がありそうですが…
 
 
妹達と比べて
私の病歴は乳がんとうつ病の
ふたつだけです。
 
 
私の場合
友人や知人達から誘われて
様々なスポーツをしてきましたが
自分から進んでおこなったのは
ローラースケートと乗馬だけです。
 
 
振り返ってみると
みなさまのおかげで
健康体が保たれていたようで
運動を全て辞めた時に
うつ病や乳がんを発症したので
運動の大切さを改めて感じたのです!
 
 
コロナ禍で
運動の大切さが
改めて見直されるようになりましたが
多くの方が
既に筋肉が落ちていて
 
 
「億劫(おっくう)」
 
になっている人が
かなり多くなってます。
 
 
少しづつ外出する機会を増やして
体を少しでも多く
動かすようにしましょう〜
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada