多い肺の病気! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


コロナ禍の影響で
肺炎という病名を
よくお聞きするようになりました。


肺炎の主な症状は
発熱、咳、たんなどで
風邪とよく似ているため
症状から見分けるのは
難しいようです。


ところが風邪と肺炎は
まったく異なる病気で
大きな違いは感染が起こる部位です。


風邪は主に鼻や喉といった場所が
炎症を起こすのに対して
日常でかかる肺炎は主に
肺の中の感染症で
肺胞という部位に炎症が起こります。


ところが
高齢者の肺炎の場合
発熱や咳、たんなどの症状が
あまりみられず
肺炎と気づかないうちに
重症化する危険性があります。



体力や免疫力が低下した高齢者にとって
症状が急激に進行し
命に関わることがありますので


風邪のような症状があったり
体調がおかしい
元気がないなど
いつもとは違う様子で
気になる場合には
お早めにお医者さんにご相談ください。


最近は
親御さんが
別の箇所での
軽い手術を受けようと思ったら
肺炎が見つかったとお聞きしました。


それ以外の方のお母さまも
今月の救急の日9月9日に
肺炎で救急搬送されたそうです…


危篤状態で
いつ電話くるのか分からず
毎日待機しているそうですが
もう10日も経っているので
今日は遠方からレッスンに
お越しくださいました〜


心配もストレスになるので
運動でストレス解消ですね〜♪


また
ある方は
最近体調を崩され
それがきっかけで
禁煙できるようになったそうで
めでたしめでたしです😊


姿勢を良くすると
肺にも空気を取り込みやすいので
普段の姿勢にも
気をつけてくださいね〜😊



昨日は
母がとんがりコーンを買ってきて
娘と一緒に久しぶりに食べました〜


今日は
指にはめて
久しぶりにこんな写真をパチリ🤳

母が驚いて笑ってました〜笑



真夏日は30度以上の事を言い

今日は572地点がそうでしたが

仙台の真夏日は

明日で終わりそうです❣️



全国的にも今週末で

猛暑は落ち着きそうですね♪



ありがたいのは

シャインマスカットが

今年はお安いことで

既に4房も購入しました〜



今日のレッスンでは

こちらを頂き嬉しい❤️

シャインマスカット大福です❣️

家族3人で戴きます🙏



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada