痩せにくい年齢なのに… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
年々痩せにくくなる‼️
というのは
多くの方が感じていると思います。
 
 
基礎代謝基準値というのは
体重1kg当たり1日の基礎代謝に
必要となるエネルギーのことです。
 
 
健康のためのエネルギーや
栄養素の摂取量のガイドラインである
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に
示されています。
 
 
例えば1~2歳の乳幼児(女児)の場合
体重1kg当たり約60kcalが燃焼します。
 
 
それに対して
18~29歳の女性では22.1kcal
30~49歳の女性では21.9kcal
50を過ぎた女性では20.7kcal
となっています。

 

乳幼児の基礎代謝基準値に比べて
50代以降は3分の1しか消費しなく
同じようにじっとしていても
乳幼児は3倍エネルギーを
燃やしているのです!
 
 
このように
年齢を重ねるとともに
基礎代謝量は落ちていくため
年を取るとやせにくくなるわけですよね…
 
 
先日も
学校がお休みだという事で
お母さんと一緒にご参加された
小学1年生のお子さんの動き方は
私達の目が回るほど激しくて
運動量の違いにも驚いたほどです…💦
 
 
 
さて昨夜は
仙台と東京スタッフと3人で
中華料理を食べに行き
かなりのカロリーを蓄えてきました〜笑
 
 
先日行って美味しかった
「飛天」さんへ再訪です♪

 

 

 

四川式よだれ鶏の前菜

プリップリの食感❣️

 

 

蟹の淡雪炒め

帝国ホテル「北京」で

昭和の中期に生まれたとされる伝統料理

卵白と蟹が織りなす

淡雪のようなフワフワとした食感に

虜となることでしょう〜

と、書いてましたが虜になりました🎶

 

 

 

日高見牛と旬野菜の黒胡椒醤炒め

 

四川五目麻婆豆腐

 

揚州式海鮮五目炒飯/蟹肉炒飯

アラカルトもかなり種類が多いけれど

写真が無いので迷いましたが

全部美味しかったです❤️

 

 

最後は紹興酒♪

 

 
そして
東京スタッフのゆきちゃんから
たくさんお土産を頂きました😍

 

 

伊勢丹の包み紙の中には

 

こんなに可愛いクラフトビールが😱

右側のビールは

「Neko Nihiki(猫2匹)」という名前😻

 
 
ポートランドのブルワリーとの
コラボレーションで
トロピカルフルーツを食べているような
新感覚のビールだそうです❣️
 
 
こちらも可愛い❤️

黒猫ちゃんの中には

 

苺の牛乳ショコラサブレが❣️

 

キュートな猫ちゃんのうちわも😍

ブルーの瞳が可愛すぎる〜💙

飼い猫の二世に見せたら

逃げました💦

 

 

いつもセンスが良い

ゆきちゃん🎶

今日もゆきちゃんが見つけた

運動にまつわる事で

1日中勉学に勤しみました❣️

 

 

そして今日は

先日またまたプレゼントしていただいた

こちら🎶

母に作ってあげたら

美味しい美味しいと

喜んで食べてました😊

 

 

毎日

「幸せ〜」と言いながら

幸せに暮らしている母です🎶

 

 

今夜はこれから

先日旅立った知人の

お別れ会に行ってきます♪

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada