どんなにお酒が好きでも禁酒しないといけない時! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美味しいものが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


レッスンを終えたあとの
ビールが美味しく感じますが
今年は特に美味しいです❣️


女性の場合
どんなにお酒が好きでも
人生で絶対に
お酒を飲んではいけない時期があります。


先日お会いした方も
お酒が大好きですが
急に辞める事になったそうです。


その原因は
妊娠中だからですが
辞めないといけないことは
漠然と知っているとは思いますが
詳しくご存知の人は
少ないのではないかと思います。


妊娠中にアルコールを飲むと
以下のような事が
赤ちゃんに起こってしまいます。


・顔面の奇形
・低体重
・栄養障害
・難聴
・歩行困難
・脳に障害
・ADHD
・うつ病

また少量でも
胎児性アルコール症候群になる
可能性があるそうです。


何よりも怖いのが
出産後に
上記の症状があったとしても
「治療法がない」ことです。


胎盤を通して
赤ちゃんに吸収されるので
飲まないに越したことはないのです。


確たる理由が分からなくても
女性達は妊娠が分かると
キッパリお酒やタバコを辞めるのは
何となく胎児に悪いと
認識しているからで
「子を想う母」の気持ちの現れですね〜


しかも
妊娠中だけでなく
母乳にもアルコールが影響するため
授乳中もお酒は飲めませんので
1人で約2年は禁酒になります。


母に聞いてみたら
私達三姉妹の中で
長女の私が一番母乳を飲み
しかも飲み方も美味かったそうです〜笑


今でも
食べ物に一番こだわるのは
三姉妹でトップの私
赤ちゃんの頃に
もうその片鱗があったようです🤭



今日8月29日は
焼肉の日だそうで
様々な番組で
焼肉が取り上げられていました。


何を一番最初に焼き始めるか?
という番組内容でしたが
タン塩が多いそうです。


タン塩発祥は
「叙々苑」で
1970年までは
タレで味付けされていたけれど
塩味になってからは
網を汚さないように
タン塩から焼く人が多いそうです。


仙台の人達は
焼肉屋さんのタン塩は薄いし
タン専門店のほうが美味しいので
タン塩からの人は
少ないのかもしれません。


焼肉ではありませんが
先日行った焼き鳥屋さんが
とっても美味しかったです❣️


「とり卓」さんにて

かしわ・砂肝・皮・手羽先

レバー・つくねのほか

まるはつ・ひざまわり

カモぼんじりなど珍しい部位も多く

どれも美味しかったです❤️




グルメな男性達4名と

ご一緒させていただきましたが

こちらの焼き鳥屋さんを発見した方が

ブルゴーニュのワインまで

ご持参くださいました❤️


ボトルで入れていた人の

ボトルが面白く

「もとかの」

「となりのおくさん」

という名前😱



「いまかの」も

あるそうですよ〜笑



9000のコースでオーダーすると

ストップするまで

焼き鳥が提供されますが

私達は15本でフィニッシュ💦



最後はデザートのアイスクリーム

レモンをかけると

クリームチーズのようでした🎶

予約必須です〜



煙の向こう側に写ってますが

店主が若くてビックリ‼️

帰りに名刺交換したら

私の事をご存知だそうで

またまたビックリしました😆



たくさん食べたら

たくさん運動する🎶

その日のメンバー全員

運動が好きでした〜笑



食べたら動く❣️

大切です😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada