お子さんが欲しいという女性達へ♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

血流は大切♪
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
結婚して何年も経つけれど
妊娠しにくい
という女性も多いです。
 
 
そういう方が
クラスにご参加されると
ご懐妊する事が多く
そのお子さん達は続々と
成人を迎えるほどの年齢になってます。
 
 
先日は夏休みのため
お母さんと一緒に
レッスンにご参加された
2年生のSちゃんも
お母さまがレッスンに
通うようになってからのご懐妊で
早い成長に年月を感じます。
 
 
先日はお二人目をご懐妊の方が
安定期までお休みしてましたが
やはり腰が痛くなったようで
途中からエゴスキュークラスに
ご参加されました。
 
 
なぜ懐妊しやすくなるかと言うと
エクササイズを数多くおこなってますが
ウォーキングクラスでは
骨盤底筋や子宮の周りの筋肉などを
毎回動かしていますし
エゴスキューでも股関節周りを動かすので
血流が良くなるのです♪
 
 
健康と血流は
密接な関わりがあり
もちろん妊活も
血流がポイントになります
シコ踏み運動などもオススメですよ♪
 
 
運動することと合わせて
血液の原料となる
栄養素が含まれる食材を
毎日しっかりと食べることも大切です。
 
 
血液の原料となる栄養素は
主にたんぱく質のことですが
たんぱく質には
大きく分けて2種類あります。
 
 
1つは動物性たんぱく質
もう1つは
植物性たんぱく質です。
 
 
動物性たんぱく質には
牛肉・豚肉・鶏肉などの肉類と
魚類、卵、牛乳やチーズなどの
乳製品などがあります。
 
 
植物性たんぱく質には
豆腐・豆乳・納豆などの
大豆製品があります。
 
 
動物性食品を一切口にしない
ヴィーガンの人もいらっしゃいますが
妊活の観点としては
あまりおすすめできません。
 
 
植物性たんぱく質だけでは
栄養が偏る危険性があるので
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を
毎食交互に食べるとバランスが良いですよ♪
 
 
一気にたくさん食べるのではなく
野菜などと一緒に
バランス良く食べましょう〜😊
 
 
妊活だけでなく
健康維持のためにも
血流は大切なので
ミドルエイジ以降も
運動や食生活に気をつけましょう〜

 

 とってもお元気な高齢者には
お肉が大好き
という人が多いものです。
 
 
私の母にも
多種のお肉や魚を
毎日食べさせています
特に牛肉が好きですけどね〜
 
 
昨夜のニュースでは
乳牛を襲う熊
「OSO18」が捕獲されたと
報道されてました。
 
 
襲われていた標茶という町は
今でも酪農を営んでいる
母の実家のすぐ近くなので
私も気がかりでしたが
母と一緒に安心しました。
 
 
70年ほど前には
母の実家の近所のお家で
生まれたばかりの馬が
熊に殺されてしまい🐻
親馬からお乳が止まらなくて
可哀想だった事を話してました…
 
 
今日の甲子園決勝戦も
母と一緒に応援しましたが
ユニフォームや帽子の色が
両チームよく似ていましたね💦
 
 
そのせいか
育英がアウトになったら喜んだり
点が入ったら落ち込んだりなど
母が途中で混乱し始めたのです…😱
 
 
自分でも
訳が分からなくてなったようで
16時頃には
もう寝ると言って
寝室に入ってしまいました〜笑
 
 
今日は宮城県と神奈川県が
日本で最も白熱したと思います❣️
 
 
東京レッスンにご参加の方や
ブログの読者さまに
神奈川県の方も多いので
慶應高校の優勝も良かったです🏆
 
 
3486校の頂点
107年振りの優勝は
本当に素晴らしいですね❣️
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada