40代でやっておけば良かったこと! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日歩いてますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
世界を旅する
1億円ブロガーという方の言葉を
Facebookで見つけましたので
以下をシェアさせていただきます♪
 
 
「40代でやっておけば良かったこと」
 
 
というアンケートで
常に上位にあるのは
体力維持であります。
 
 
元気がないと
お金があっても人生楽しめないので
これは本当に重要です。
 
 
私は今、灼熱のドバイにいますが
日々10000歩歩いていまして
体力増進しています。
 
 
旅行中は
十分に歩けない日もありますので
そうでない時はきちんと歩きます。
 
 
あなたも健康寿命を伸ばしたければ
日々きちんと歩くことをお勧めします🚶
 
 
だそうです。
 
 
体力増進の意識が低い人は
「暑いからむり〜」
「いつかやります〜」
「面倒くさい…」
などとやれない理由を探します。
 
 
暑くても
ショッピングセンターなどで
たくさん歩く事は可能です❣️
 
 
より健康増進するコツは
ウォーキングをする時に
「おへそを縦に引き上げる」
感じで歩いてみてください♪
 
 
それで10000歩もあるいたら
5000秒くらいなので
約1時間半も
腹筋運動するのと同等の
効果が期待できるのですよ♪
 
 

私はウォーキングを学んでから

40年以上経ってますが

40年間ずっとそうして歩いてます😊

 

 

ウォーキングレッスンでは

そんな歩き方をお伝えしてますが

何年もおこなわなかったけれど

久しぶりに思い出して

お腹を引き上げようと思ったら

全くできなくて驚いた!

というお話しもお聞きした事があります。

 

 

体力維持は

筋肉維持と一緒ですので

やり続けるという事が

とにかく大切ですよ〜

 

 

 

宮城県角田市には

羽生結弦選手と伊達政宗が

田んぼアートで表現されてます🎶

画像はFacebookからお借りしました

 

 

私は今年に入ってから

自転車での大きな失敗を

3回もしてしまってます…

 

 

それは

自転車でスーパーに行って

帰りは歩いて帰ってくる

という失敗です…

 

 

初回はレンタル自転車だったので

¥4000ほど支払うハメになり

それ以外の2回は

マンションの駐輪場で

自転車が見つからず気付きました…🚲

 

 

最近はほとんど自転車を使用せず

歩いているため

うっかり忘れてしまいますが

有料の駐輪場でなくて良かったです…

 

 

自転車だけでなく

2日前には

マヨネーズを買いにスーパーに行ったのに

それ以外の物を大量に買い

マヨネーズだけ忘れてしまいました…

 

 

忘れてばかりいますが

暑さのせいにしておくことにします…💦

 

 

レッスンでそんな話をすると

「まだまだそんなもんじゃないですよ〜」

と、お姉さん達から言われますので

ドンマイなのです〜笑

 

 

これから

どんな忘れ物が増えるのか

楽しみにしていま〜す😆

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada