動脈硬化度は下げられる! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

いつまでも健康を目指している
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。

 

 
 
エゴスキュークラスでは
毎朝の体操をオススメしてますが
月に2回だけで体の調子が良い
という方は
クラスの時だけ体操をしています。
 
 
毎日おこなわないと
体の調子が悪くなる
という方は
キチンと毎日おこなってます。
 
 
毎日する
時々する
クラスの時だけする
という人の割合は3割くらいで
ほぼ同じなのです。
 
 
どれでも全く問題はなく
その人に合ったやり方でおこなう
という事が大切なのです♪
 
 
こんな報告もありますが
ストレッチを30分間行った後
に動脈硬化度を測定してみると
15~30分後までは
動脈硬化度が低下する
ということが分かっているといいます。
 
 
でも
このストレッチによる
動脈硬化度の低下は一過性のもので
60分程度たつと
また元の状態に戻るそう…💦
 
 
ただ
1週間に3日、4日と
継続しておこなっていると
体の柔軟性が高まると同時に
動脈硬化度も低下する
という複数の報告があるのです。
 
 

なので1週間の間に

少しでも多く体操をする日があるほうが

血管の病気の予防になりそうですね〜

 

 

習慣化するのは

難しいものですが

一度習慣が身につくと

しないほうが気持ち悪く感じます…

 

 

昨日は朝起きたら

寝違えてしまってたのです

首とかはたまにありますが

まさかの「脚」🦵

深部なのでどこか分かりません…

 

 

でも

いつものように

朝起きたらエゴスキューの体操をして

今日も同様で

夕方までに10000歩あるいたら

痛みがなくなりました〜

 

 

 

 

さて

会社にお勤めしている方は

会社でお弁当を頼んだり

お弁当を買いに行ったりしていると思います。

 

 

私の場合

OLをしていたのは

札幌と東京を合わせて

約4年くらいですが

昼食が大変でした…

 

 

お弁当とは縁遠かった私ですが

最近は近所のお惣菜屋さんや

デパ地下で買ったりする事もあります。

 

 

先日娘が買ってきてくれたのは

こちらのお弁当ですが

器が可愛いくってビックリ🥰

 

 

おかずが入っている

それぞれの器は

取り外す事はできず

これでひとつの器なんです❣️

 

お弁当箱も進化しているんですね〜🎶

 

 

今日は娘と一緒に

「コストコ」に行ってきました〜♪

 

 

といっても

仙台にはコストコはなく

仙台近郊は隣町なので

車がないと行けません…

 

 

アメリカや北海道で

コストコに行きましたが

とっても楽しいけれど

大家族じゃないと活かせにくい…

 

 

こちらは

8月8日にオープンした

小さな「コストコ」

再販店です♪

 

コストコほど大きくはありませんが

結構多くの商品がありました〜

 

年会費も必要なく

マフィンなども1個から購入できます。

 

 

詳しくは

「こちら」から♪

 

 

マフィンとスコーン

マッシュポテトなどを

購入してきました〜♪

 

 

入り口には

大きなクマのぬいぐるみもありました🧸

ぜひ覗いてみてください🎶

 

 

8月22日には

近所にスーパー「ロピア」も

オープンしました〜

 

 

毎日の食事は

選択肢が多い方が楽しいですね🎶

今度行ってみます❣️

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada