夏バテしない訳は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
日本各地で
危険なほどの高温ですが
アメリカのデスバレーでは
54度を記録したそう😱
50度を超えると
息をするのも苦しいそうです…💦
 
 
秋田県の豪雨では
知人のお母さんが
職場から自宅まで
すぐ近くなのに帰宅出来ず
腰までの水の中を歩いて
帰ったそうです…
 
 
しかも
駅前の繁華街なのに‼️
こんなに降るのは珍しいため
排水が追いつかないのですね…
 
 
仙台でも度々冠水するので
近所の公園に工事現場を作り
大々的な排水工事を
2年がかりでおこなってます。
 
 
想像を超える雨量で
各地で大被害が出てますが
梅雨が早く終わると良いですね…
 
 
 
毎日暑いと
食欲が落ちると言いますが
私の場合は全く変わらず
ここ何年もそうめんとか
買って食べた事がありません…
 
 
今度そうめんで
カッペリーニとか
作ってみようかなぁ〜🎶
 
 
私が運動のレッスンを始めたのは
23年前からですが
それまでは
夏が恐怖でした…
今と比べると涼しいくらいなのに…
 
 
運動をするようになってからは
夏バテとは無縁になったことが
大きな変化ですが
その訳は
運動で体力がついたのと
普段から汗をかいているから
体温調節ができるからだと思います😊
 
 

今日は食べ物についてですが
昨日は気になっていた
「ALFRAID(アルフレード)」さんの
バジルパスタとハンバーグセットを
食べてきました〜

 

 

サラダからスタート

 

大きなハンバーグ

 

ライスとお味噌汁がセットです。

 

あちこちで試してみてますが

今度また

「ピクルス」さんに行きたくなるほど

 

バジルパスタは最強です❣️

 

 

その後は打ち合わせで

夕方からは娘も合流して食事をしました

珍しい黒めぬけのお煮つけなど

6品くらい食べました🎶

 
 
暑くても暑くなくても
食べたくなってしまうのが
タイ料理です♪
 
 
先日食べたのは

ガパオ・グリーンカレー・トムヤムヌードル

3点セットが嬉しい💕

 

タイ料理はやっぱりパッタイです❣️

タイ料理は

お店によって

本当に味付けが違うのが

楽しみでもあります😊



私が夏にかなり食べるのが

とうもろこしで

ほぼ毎日食べているのが

枝豆です❣️



「茶豆」という

小さめの枝豆が美味しいです。

 

 

先日八百屋さんに行った時に

初めて見たのが

「神風香」という種類ので

その時は茶豆を買いましたが

今日駅ビルで見つけて

神風香を買ってきて比べてみたら

どちらも美味しかったです💕

 

 

枝豆は

この季節に茹でると

部屋も湿度が増して暑くなりますが

茹でなくても食べられますよ〜♪

 

 

しかも茹でる時には

最初に塩でもんで

茹でる時に塩を追加し

茹で上がったらまた塩をかけて

3度の塩で食べていた私ですが

この方法は塩の使用は1回だけ♪

 

 

以下の手順でレンジで作ります

①洗う

②塩をふって揉む

ここまでは同じです。

③10分置く

④600Wで2分チン

⑤混ぜる

⑥もう一度600Wで2分チン

 

 

今朝この作り方を見つけ

レッスン後にパンを買いに行ったら

偶然その向かいの八百屋さんで

その枝豆を見つけて

帰宅後に早速試してみましたが

塩味がしっかり付いて

美味しかったです♪

 

 

八百屋さんの投稿なので
間違いないですね〜🎶
 
 
枝豆が無い時は
レッスンで頂いた
こちらがビールのおつまみ🍺

 

 

今年の2月中旬に

北海道の上砂川町に移住したご夫婦を知り

ウォッシュタイプのチーズの

注文してましたが

10月到着の予定が少し早く到着しました〜

 

ウォッシュタイプのチーズは

香りがすごいので周りに嫌われますが

私の大好物で赤ワインと合います。

 

この季節に
赤ワインはあまり飲みませんが
このチーズは
スパークリングにも合うのがビックリ‼️
 
 
完全無添加ですが
購入後も冷蔵庫で追熟するそうで
毎日少しづつ味が変わるため
熟成を楽しみながら戴いてます♪
 
 

こちらは先日

娘が頂いてきたクッキー

夏らしくて可愛いですよね💕

 

 

こちらは

秋田からのお土産です❣️

いぶりがっこ大好き❤️

 

 

「IKEA」では8月まで

マンゴーフェアが開催されています❣️

マンゴー大好き❤

 

 

しかも最近のパフェは

とっても高価ですが

こちらのはたったの¥500で

カレーや飲み物を合わせても

¥1000くらいで

おやつに戴きました〜❣️

 

ザリガニフェアも開催されてましたが

食べる勇気はありませんでした…

 
 
 
今日の夕方にブログを書いていたら
母がリビングにきて
「何だか変なの…」と言い
めまいがしたそうです。
 
 
多分熱中症だと思いますが
全身を冷やして
塩飴を舐めさせ
母に買ってあげたけれど
絶対に使用しないであろう扇風機を
かけてあげたら落ち着いたようです〜
 
 
「治らないようだったら
病院に行こうね」と言ったら
「死んでも行かない!」
と、言ってました😆
 
 
しばらく暑い日が続きますが
喉が渇かなくても
しっかり水分を摂りましょう‼️
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada