思い通りにはいかないもの♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


明日の祝日は
先日までの天気予報で
最高気温が37度と予報されていて
生まれて初めての
高温を体験できると思っていたら
35度に変更になりました…


今日は休日の予定でしたが
打ち合わせが入ったので
午前中から出かける事になりました。


天気予報も予定も
コロコロ変わります♪
最近は特に
予定通りに行かないことが多く
心を柔軟にしておかないと
ストレスになりますね〜


私くらいの年齢になると
近くが見えにくくなりますが
気合いを入れれば見えるので
スマホの文字は一番小さくしています。


同年代の方々からは
「それで見えるの?」
と、よく言われますが気合いです💪


ただ
ブログを書く時や単行本を読む時
そして
二世のインスリン注射器は
目盛が小さいため
毎回老眼鏡を使っています🤓


今調べてみたら
1メモリが1単位ですが
約1.4ミリです



二世の場合

1単位ではなく

1単位ちょっとなのです…



このちょっとが生死を分けるのですが

1.4ミリのちょっとは

0.2ミリくらいなので

老眼鏡が必須なのです🤓



老眼鏡で驚いたのは

普通の近視用のメガネは

視力を測って作成しますが

老眼鏡は100均で買える事😱



1から0.5づつの単位で揃っていて

しかも最近では

ブルーカットの老眼鏡まで

販売されてます❣️



そのお気に入りの

ブルーカットの眼鏡のネジが

ゆるくなったので

先日買い替えたのですが

前回と全く同じ物を購入したのに

かけてみたら視界が「グラグラ」したんです😱



どう言う事?

と、思ったら

こういう事でした…


レンズが片方取れてました…

袋がオープンだったので

落ちたのでしょうが

確認しなかった私も悪く

100均なのでモーマンタイ🎶

また同じのを買ってきました〜笑



今夜は塩釜の花火大会に行きたかったけど

娘が仕事なので諦め

夕方から一緒にBARイベントに行く予定も

ワインしか無いようなので

ワインが飲めない娘が可哀想で辞めました…



何でも予定通りにはいきませんが

心を柔軟に保って

ストレスフルではなく

ストレスフリーな心で過ごすことが

とっても大切ですね❣️



世界規模で

異常な猛暑が続いてます

40度を平気で超えて

メキシコでは

104人もお亡くなりになったそうです…



水分をしっかり摂って

健康に過ごせるように

心がけてください😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada