階段の危険 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日が筋トレ
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今年の登山で
筋肉の衰えを感じてからは
毎日約200段の階段を
2回に分けて下りています。
 
 
先日は一気に
245段を駆け下りましたが
そんなに一気にすることは
めったにないため
体が混乱してしまいました。
 
 
ただ単純に
右足と左手足を
交互に出すだけなのに
途中で「???」と思い
階段から落ちそうになったのです💦
 
 
レッスンで
その事を話しても
あまり理解してもらえませんでしたが
このような例え話しをしたら
理解していただけました。
 
 
それは
私が大好きな
スナップえんどうですが
茹でる前に
筋(スジ)を取ります。
 
 
取った筋はゴミ箱へ
食べるほうはザルなどに置きますが
長く続けていると
いつのまにか逆になってしまい
食べるほうを
ゴミ箱に入れたりしちゃって焦ります…
 
 
同じ動作をずっと継続していると
脳が混乱するのでしょうね…💦
みなさんも
そのような動作を理解されてました〜笑
 
 
普通に歩いていると
そんな出来事は起こらないのに
階段の場合は
踏み外すと転倒するため
若干の緊張感があるせいでしょうか?
 
 
階段を下りる際には
必ず手すりをすぐに掴める状態にして
片手は空けて
下りるようにしましょう〜
 
 
 
今日は
ウォーキングの単発レッスンでした
ブログでお伝えするのを
すっかり忘れてましたが
多くの方にご参加頂きました。
 
 
終了後に
測定会をされた方は
オーソティクスを入れて
試しに歩いて頂いたら
目の見え方が違ったそうです❣️
 
 
そのようなご感想は
初めてだったので
私も驚きましたが
目のことでかなりお悩みだったため
とても喜んでました😊
 
 
身体などの痛みも
オーソティクスで改善できるので
出来上がりが楽しみです。
 

 


スタジオの近くに

スニーカーショップが出来ましたので

今日はレッスンの合間に行ってきました。

すごい種類です🎶

 

 

1足づつラッピングされているので

試着するのは申し訳ない感じ…

コレクションする人には

オススメですね〜

 
 
ホワイトとブラックの
スニーカーが2足欲しいので
探しています😊
 

良いなぁ〜と思っても
かかとの部分が柔らかいとNGなので
少し時間がかかりそうです。


でも
歩くのは
毎日のことなので
時間をかけてでも
ピッタリのを見つけましょう😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada