靴から出る音に気をつけましょう♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

歩くためには靴は重要!

ウォーキングスタイリストの櫻田です。



歩道を歩いていると

パンプスを履いている女性から

カツカツカツと

金属音が聞こえてくることがあります。



靴の底には

ゴムが付いているため

通常は音がしないものですが

ゴムが減ってくると

ゴム内部の金属が出てきて

そのような音がしてしまいます。



そんな時は

ヒールのかかとのゴムを

取り替える必要があります。



近所にPARCO2が出来て

既に7年が経ちました

履きやすいパンプスのお店があり

早速購入して

履いて帰ったら5分後くらいに

激痛で履けなくなった記憶があります。



そのパンプスに

ヒール用のオーソティクスを入れたら

痛くなくなりましたので

かなり使用しています。



そのパンプスの

かかと部分のゴムが

金具が見えるほどになり

取り替える事にしました。



近所に

リペアショップがあるのに

なかなか行けずに

先日やっといけました。



今までに

何度も交換している私ですが

今回初めて聞いたのは

「普通のタイプと音が出にくいタイプ

どちらが良いですか?」

とのこと。



すご〜い🎶

音が出にくくなるゴムが

誕生したんだ〜と思いました。



でも

私は仕事柄

音が出ない歩き方を教えています。



足音が大きい人は

パンプスのゴム部分の

消耗が早いもので

1シーズンに1回は

取り換えなくてはいけません。



ところが

足音がしない歩き方は

ゴムが減りにくいため

毎日履いていない場合は

私のように7年も大丈夫なのです。



音はともかくなのですが

一応お値段をお聞きしてみたら

音が出にくいのが

¥1210

普通のは¥1100なのだそうで

たった110円しか違いません。



重要なのは音よりも減り方で

減り方についてお聞きしたら

お安いほうが減りにくいそうで

迷わずそちらにしました〜



長いコロナが落ち着いて

そろそろパンプスを履く機会も

これからは増えてきそうです。



昨夜のエゴスキューの

クライアントさんも

先日ヒール用の

オーソティクスを購入され

昨日は

新しいパンプスを購入されたそうです♪



パンプスが辛い場合は

入れるだけで楽になる

6センチまでのヒール用の

オーソティクスもオススメです👠



靴の環境を整えて

足をニュートラルな状態にすることを

心がけてくださいませ〜



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada