二日酔いにも良い? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。


福島FTVカルチャーセンターの
エゴスキュークラスは
4月から6月までだけ
私が担当していて
それ以外の9ヶ月は
三上明子講師が担当しております。


来月からも開催しますので
身体の歪みや痛みの改善に
ぜひご参加ください

今日は6回目なので
3ヶ月コース最後のクラスでしたが
仙台も同様で
ウォーキング・エゴスキュークラス共に
3ヶ月コースの終了日です。


ご自身の健康維持について
意識が高い方がご参加されているので
継続されている方が多く
仙台はまた来月からの3ヶ月コースで
福島はまた来年お会いできますことを
楽しみにしております❣️


福島レッスンの最後には
親子でご参加されている方の
お母さまから
「助けて頂いてありがとうございます!」
と、お礼を言われて涙が出ました🥲


「生きていたら来年も!」
と、おっしゃってましたが
毎日欠かさず
エクササイズをおこなっているそうなので
必ずまたお会いできます❤️


今日体験レッスンをされた方も
全身に痛みがあったのに
たった1回のレッスンで体が軽くなり
見た目も若返るほどで
早速ご入会いただきました😊


仙台でも各クラスで
体験レッスンを受け付けておりますので
「こちら」から日程などを

福島は盆地なので
夏は暑いのですが
最後の今日は
笑っちゃうほどのお天気に恵まれ
ピーカンで33.5度の気温💦


前回の福島レッスンでは
帰りにビアフェスタに寄って
スペアリブとビールを購入し
スペアリブを一口食べたら
とても冷たかったので残しました…


ちょうどその時に
仙台の友人から
飲みに行かない?
という連絡が入ったので
急いで仙台へ戻りました。


土曜日なので

どのお店も満席でしたが

スタート時間が20時過ぎだったので

2巡目だったせいなのか

普段は空いているはずのない

「gout(グー)」さんが

ちょうど空いたのです😱



前菜盛り合わせは

キッシュ

コロッケ

肉巻きアスパラフライ

生ハムサラダ

タコとアボカドマリネ

ポテトサラダがてんこ盛り💕


前菜盛り合わせを見てから

次のメニューを決めないと

被ってしまう事もあります。



盛り合わせになかった

ハンバーグをおつまみにしました〜♪


もしも福島で購入した

スペアリブが暖かかったら

全部食べていたので

仙台では

こんなに食べられなかったと思います〜



悪い出来事も

後から考えると

良い出来事だった

と、思えることもありますね〜笑



その日は

もう一軒行って

閉店まで飲んでました❣️


今日も福島市から急いで仙台に帰り

友人が誕生日のお祝いをしてくれました🎶



12年ほど前ですが

二日酔いがひどい

という方が

ウォーキングクラスに通い始めたら

同じ量を飲んでも

全く二日酔いがしなくなったそうです。



私もどんなに飲んでも

全く二日酔いしないのは

ウォーキングレッスンで

リンパを流しているのと

運動のおかげです😊



同じ運動でも

マシーンを使用して

筋肉を大きくするような運動は

筋肉に負担がかかってしまうので

あまりオススメではありません。



最近は

専属のトレーナーさんが付いているのに

関節や腱などを

負傷してしまう事故を

多くお聞きしています。



筋肉は早く戻りますが

腱を痛めてしまうと

回復に1年以上かかる事もあり

とても危険です。



無理せず

まんべんなく

全身の筋肉を動かすことが

理想的な筋トレですよ😊



明日も暑くなりそうですが

涼しい環境で

身体を動かしましょう〜❣️



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada