お尻が突き出たプロポーション | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
人は自分の姿勢や歩き方で
自分の体型を作っています。
 
 
猫背の人は
・ぽっこりお腹
・巻き肩
 
 
内股の人は
・O脚
・お尻が垂れる
 
 
お尻を振って歩く人は
お尻が横に大きくなります。
 
 
そして少ないけれど
お尻を突き出して歩く人がいて
お尻が後ろに突き出てしまい
見た目がゴリラっぽく見えます…
 
 
しかも
突き出した分
パンティラインが強調されるため
とても違和感を感じるものです。
 
 
今挙げたのは
ほんの一部ですが
「なくて七癖」の言葉の通り
姿勢と歩き方だけでも
人には多くの癖があります。
 
 
「なくて七癖あって四十八癖」
という言葉があり
読み方は「なくてななくせ
あってしじゅうはっくせ」ですが
自分でも気付かない癖が多くある
という意味です。
 
 
生活面での癖も多いと思いますが
姿勢や歩き方の癖には
ご自分では気付いていない方が多く
気付いたとしても
長年の習慣で身に付いているため
なかなか直らないものです。
 
 
先程挙げたように
プロポーションにも関係ありますし
健康にも関係が深く
身体の歪みにもつながるため
できるだけ早く
「気付いて直す」ことが大切です!
 
 
 
 
今日は朝からすごい雨で
自宅を出てすぐに
目の前の人の傘が風でひっくり返り
まるで
テレビのニュースをみているようでした💦
 
 
私は傘の持ち手を
クルクル回しながら
傘をさしていたので
どうにか無事でした。
 
 
今日はプライベートレッスンで
もう何年も通っている方でしたが
レッスンに通う前には
ふくらはぎに雨が跳ね上がっていたのに
最近ではそういう事がなくなったようです。
 
 
歩き方が変わると
跳ね上がりもなくなり
洋服などが濡れずに済みます。
 
 
良い癖はともかく
悪影響がある癖は
早目に直しましょう〜♪
 
 
 
私の母も癖が強く
果たしていくつあるのか
ここ最近書き出してみたのです。
 
 
まだ書き始めてから
そんなに経っていないのに
55もありました😱
48じゃなかったのです💦
このままだと100は超えそうな予感…💦
 
 
しかも
一般的な癖とはかけ離れていて
まるで超常現象を見ているかのような
ありえない癖なのです…💦
 
 
私もそれを指摘しないし
直そうなんて思っていません
ただ驚きながら
自分で上手く対処して
見守っている訳なのです😅
 
 
今日は
レッスンと打ち合わせを終えて
帰宅したら娘が
母との面白い出来事を話してくれて
2人で大笑いしましたが
そのことをブログに書いてます。
 
 
 
娘の母に対する態度は
本当に見習うことが多く
私もいつもそれに習って
いざこざを少なくできるように
心がけているので
とても感謝しています❣️
 
 
娘のブログにも書いてますが
私だったら
「いやそれ持ってるし!」
とか言ってしまいますもんね…
 
 

今日は土砂降りだったのに
15時頃に雨が止んで
晴れましたが
ちょうど1週間前の金曜日も
同じような天気でした。
 
 
明日はかなり暑くなりそうです
でも土日は晴れそうなので
お出かけには良いですね〜😊
 
 
良い週末をお過ごしください❤️
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada