意外な事を思い出した癒しの日 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です。



昨日のブログに
娘と母が
私の元旦那宅に泊まりに行ったけれど
ケンカして1日早く帰宅した
と言うことを書きました。


娘は様々のことを学んでますが
周りでケンカが勃発しても
冷静で過ごせることが
すごいと思いました。


娘がその日のことを
ブログにかなり詳しく書いてます。


私の母は

私が小さい頃から怒りやすく
掃除機をかける度に
怒りが爆発したり
父といつも言い争いなどをしてましたが
自分を正当化するのは
娘のブログからも伝わってきます。


私は三姉妹ですが
娘達の欲しいものは
ほとんど買ってはくれず
自分の欲しい物だけを買うような人でした。


お菓子
洋服
おもちゃ
アイスクリーム
などは買ってもらえず…


本は
「ウィリアム・テル」の
たったの1冊だけで
私が小学1年生の時に
たまたま訪問販売で
購入してくれたのを
今でも覚えています。


お菓子は
北海道の栗山と言う町に住んでいる
父方の親戚のおじさんが
お土産に持ってきてくれることが
私達姉妹の楽しみでした。


また
今は亡き
母の姉の家に泊まると
お菓子が山ほど置いてあって
その家に行くのも
いつも楽しみだったのです。


洋服は
親戚から頂いた物とか
アンサンブルを上手く分けて
毎日違う洋服で通学するのを
自分でかなり工夫していたのが
今のファッションに繋がっています。


上記のことは
大したことではありませんが
いつも悲しかったのは
母には怒りをぶつける友人がいなく
父の浮気の相談がいつも私だけで
2年生くらいからいつも聞かされてました。


そのせいで
毎日がとても辛く
学校で幸せそうな同級生を見ると
悲しくていつも涙が出て
泣き虫だといじめられていたのです。


そんなことを
今日、娘と一緒に過ごして
たくさん思い出しました〜笑
色々な感情を癒すべく
娘と急遽旅行に出かけたのでした♪


一昨日は突然
山形の天童温泉で
行きたいホテルに
空室が出たので
娘を誘ったのでした。


娘とはよく温泉に行ってましたが
息子が家を出て一人暮らしをしてから
飼い猫の二世のインスリンの件で
一緒には行けなくなってました。


ところが
とても良い猫シッターさんを見つけて
この機会にと
シッターさんにお願いしました。


ところが
オッケーを頂いた直後に
そのホテルが満室になり
娘が別のお宿を探してくれて
山形の瀬見温泉に変更して来ました❣️


仙台駅で美味しいパン屋

「パンセ」のパンと

スタバのメロンオブメロンを買って

新幹線で古川へ♪


古川駅にて


金色のポストもありました〜♪


陸羽東線に乗り換え

パノラマのような景色を見ながら

瀬見温泉へ


景色が気持ち良い♪


到着〜

雨の予報が晴れてくれました〜☀️


瀬見温泉駅前の喫茶店

「ふういん」さんへ


廃校を利用したので

懐かしい雰囲気♪


ケーキセットを

川と緑を見ながら楽しめます♪


オーナーさんに

仙台にこんな人が居るんだ〜

と、容姿を褒められて

たくさんお話ししたら

2階の鍵を開けて

展示を見せてくださいました〜♪


新庄の鹿子踊りに魅せられた

今は亡き半田豊氏の作品がたくさん!





素晴らしい作品でした❤️

喫茶店のオーナーさんが

息子さんの奥さんと同僚で

それを機に展示する事になったそう!



1階の喫茶店隣には

パッチワーク教室があり

こちらはパッチワークで作った

瀬見温泉の四季折々の作品❤️


細かい作業です🥰


ホテルに行く途中には

こちらの温泉地で子供が産まれた

義経の像がありました。


小雨が降り始めた頃着いた

本日のお宿は「観松館」さん


ロビーには

ウェルカムドリンクや

お菓子のバイキング♪


朝食付きのツインルームは

約7000円とリーズナブル♪


ホテルの前には

飲める温泉水♪


義経と弁慶達13人が

ここで義経の子供を出産し

弁慶がなぎなたで岩を砕いたら

温泉が出て産湯に入れて

平泉を目指したそうです。


最上川支流のこちらには


何と❣️

産湯に利用した温泉が❣️


こちらは誰でも利用できる足湯♪


顔だしちゃうよね〜♪


赤い橋❤️


ホテルへかえって

選んだ浴衣🎶


娘はこちら


夕食は口コミで人気のお寿司屋さんで

食事をする予定でしたが

温泉街にはたった1件だけの飲食店!



なので

念の為昨日電話で

営業することを確認していました。



ところが

店主が怪我をしてしまったらしく

途中で着信が入りましたが

1人前だけだったらと

ホテルに出前をしてくださいました❗️



ホテルのルームサービスとで

かなり満足でした〜♪


最後は娘が大好きな

焼きマシュマロ🎶


窓からの景色😊


廊下の窓から見える景色


自宅では母が居るため

ゆっくり出来なかったのですが

娘がしてくれたのは
セルフコンパッションと
インナーチャイルドの癒しで
上に書いた事を思い出し
ブログに書いた訳でした。


自分では無意識に閉じ込めていた
昔の想いを引き出して
自分で癒してあげたのでした。
いやぁ〜深い❣️


明日も引き続き
自然を楽しみながら
帰宅します😊


明日も良い日でありますように🙏


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada