一度だけでもお試しください(無料) | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今日は出かける時に
雨が降っていたので
傘を持ってでかけました。
 
 
雨が降っている時は
70センチのビニール傘を使用します
大きい傘は
服や靴を濡らしにくいからです。
 
 
まだ降っていない時は
以前のブログで紹介した
世界一軽い
折りたたみ傘を持参します♪
 
 
今日はビニール傘で
買い物に出かけましたが
途中で雨が止んだので
手で持って帰宅しました。
 
 
長い傘を持っている時に
ぜひおこなってみて欲しいのが
「傘を杖のように付いて歩いてみる」
と言うことです。
 
 
杖が必要になるのは
上手く歩けなくなるという
シュチュエーションですが
そういう方は
使い始めの便利さに感動します。
 
 
なので
杖のデメリットについては
そこまで詳しくは
考えないと思うのです…
 
 
日本人の平均歩数は
7500歩ほどですが
2歩で1回杖を付くので
7500歩だと3750回付く計算です。
 
 
3750回も
二の腕・肩・背中の辺りを
片側だけ動かすことになります。
 
 
私がおこなっている
ウォーキングやエゴスキュークラスも
痛みや歪みが
片側だけにあったとしても
必ず左右同じ回数や時間を
おこなうようにしているのです。
 
 
杖を付くという動作は
片側のみ筋トレしているのと同じ状態で
当然体は歪んでしまうのです💦
 
 
1日だけでも試してみると
こんな部分が動くのだと
実感して頂けると思いますので
試してみてください❣️
私も今日してみて実感しました😊
 
 
最近は
ダイソーでも杖を販売していますが
健常者は気付きにくく
杖が必要な方には
かなり便利な状況なのです。
 
 
しかもたったの150円‼️

 

杖を付く必要がない

体作りを心がけてください❣️

 

 

そのためには

日常の動作は左右対称に

歩く時の爪先の向きも左右対称に

腕の振り方も同様で

小さなことでも

毎日の積み重ねで

やがて大きな歪みにつながります‼️

 

 

良いことの小さな積み重ねは

自然のクスリになりますが

小さな悪いことの積み重ねは

リスクになりますよ〜

 

 

 

さて

金曜日からは

娘が元旦那の家に

泊まりに行きましたが

私の母もお見送りに行ったついでに

急遽一緒に行くことになりました。

 

 

2泊の予定だったのですが

元旦那と母が大ゲンカをしたそうで

昨日急遽帰宅しました〜😆

 

 

オーソティクスのお渡しと

プライベートレッスンを終えた頃に

娘が帰ってきたので

娘を誘い「肉フェス」に行って来ました〜🍖

 

ところが肉のブースは

恐ろしいほどの長蛇の列💦

並ばないで購入できたのは

飲み物「翠ジン」だけでした…😓

飲み物持参で

隣の公園で開催されている

「千䑓(せんだい)横丁フェス」へ移動♪

同じく「翠ジン」を

持っている人がたくさんいて

同じ考えだったのでしょう〜笑

 

 

こちらもものすごい人で

特にメインのビールの行列がすごい🍺

しかもグラスを購入した上に

ビールを注いでもらうという

倍の料金の上に大行列💦

 

 

持参して正解でした♪

偶然タイミングよく2席ゲットしたら

隣に座っていた方々も

必ずお持ち帰りしなくてはいけない

そのグラスは要らないのになぁ〜と

嘆いてました…

 

 

お腹が空いていたので

行列していないお店で購入したら

お豆腐の甘露煮も

玉子は売り切れたそう…

 

あゆの甘露煮などを楽しんで来ました♪

今日は

せっかくの日曜日なのに

雨の一日でした…



土曜日にはレッスンがあったので

フェスは日曜日に行く予定でしたが

色々と予定が変更になり

昨日行けて良かったです😊

 

 

したいことはすぐする❣️

これ大切です🎶

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada