ほうれい線は消える♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

 こんばんは

お顔はたるんでいませんか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
美を維持するためには
継続する事は大切です。
 
 
良い化粧品を見つけて
すぐにお肌が変わったとしても
それを辞めてしまうと
またシワが復活したりします。
 
 
先月
タレントの「MEGUMI」さんが
「キレイはこれでつくれます」
という美容系の本を出しました。
 
 
東京スタッフから
ほうれい線を取るには
口内のマッサージが大切だと聞いて
昨日のレッスンでも
舌を使って唇と歯茎の隙間に
舌を入れ込み
左右10回づつ回すという事をしました。
 
 
合計20回ほど回すだけで
アゴの辺りが辛くなります
MEGUMIさんは
こちらの「ストレッチオーラル」を
使用しているそうですが、
舌を使うと舌の筋トレにもなります♪
 
 
舌は
いつも先が
上顎に付いているのが理想的ですが
舌の筋力が衰えてくると
ドンドン下に落ちて来て
喉を塞ぎやすくなるそうです。
 
 
ほうれい線だけでなく
舌の筋トレにも役立ちますので
習慣に出来ると良いですね〜
 
 
その本を購入して
1日で読み終えましたが
MEGUMIさんが利用している化粧品や
行っているエステなども紹介されてます。

 

 

女優さん達などの芸能人が
お肌にお金をかけているのは
よくお聞きしますが
その本で紹介されているのを
全部取り入れると
軽く100万は掛かりますよ♪
 
 
すごく納得するのは
40歳を超えると
体力づくりの面でも運動は不可欠です。
とのことで
多くの先生達が口を揃えて言うのが
「40代は大切な時期」だと言うこと。
 
 
50代でも
エネルギッシュで元気な人は
40代の過ごし方にあるとのこと。
 
 
女性は40代で大きく体が変わり
体力も減り始めるので
運動をプラスオンしていくかで
未来の体が違ってくると書いてます。
 
 
ご自身も朝起きたら
できるだけ1時間以内に
ウォーキングをして
午前中の太陽を浴び
幸せホルモンの
セロトニンを出しているそうです♪
 
 
30分のウォーキングは理想ですが
余裕のない日は3〜5分でも歩くと
精神的に上向きになるのを
実感しているようです😊
 
 
Amazonで購入しました〜
 
 
 
私のレッスンに通っている方は
糖化度(老化度)を測定したら
マイナス20歳だったそうです🎶
 
 
一緒に行った同年代のお友達は
プラス10歳くらいだったようで
同じ年齢でも
30歳の差が出てしまいます。
 
 
「継続は力」と言いますが
その時は効果を実感しなくても
10年後に違いが現れ
大きな差になるのです‼️
 
 
私が運動のレッスンを始めてから
今年で23年目を迎え
当時40代だった方々が
現在は60代になりますが
みなさんパワー全開で
ご活躍されてます❣️
 
 
70代の方々も
軽く10歳はお若く見えるので
アンチエイジングを意識していなくても
普段から運動をしていると
自然と若々しくなるのですよ🎶
 
 
 
さて
明日と明後日は
仙台では青葉まつりが開催されますが
両日共に私は行けず残念💦
テレビで山鉾など観てました🎶
 
 
全国各地で
様々なイベントが
開催されていると思います♪
 
 
良い週末をお過ごしください😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada