もう幸せではなくなってしまいます。 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

写真使い回しです♪

 
 
母と同居してから
毎日1〜3個くらい
❓❓❓と思う事が勃発します。
 
 
例えば私は
海苔をパリパリの状態で食べたいけれど
そんなに使わないため
海苔を贈って頂いた缶箱にいれて
冷凍庫に入れています。
 
 
でもある日
その缶がレンジの上にあり
びっくりしました。
 
 
何の相談も無しに
何でも自分のしたいようにするのは
母の特徴でもあるので
元に戻す作業を淡々としています。
 
 
先日は遂に
捨ててはいけないものを
捨ててしまわれ
かなりショックを受けました。
 
 
「ケサランパサラン」って
聞いたことはありますか?
Wikipediaによると
 
 
江戸時代以降の
民間伝承上の謎の生物とされる物体
外観は、タンポポの綿毛や
兎の尻尾のような
フワフワした白い毛玉のような物体で
空中をフラフラと飛んでいると言われる。
 
 
東北地方では嵐の前などに
雷とともに降ってくるという伝承があり
一つ一つが
小さな妖力を持つ妖怪とも言われるが
植物か動物かは判然とせず
未確認動物として扱われることもある。
 
 
ケサランパサランを見つけると
幸運になるという伝承がある。
ケサランパサランを持っているということは
あまり人に知らせないほうがいい
と言われているため
代々密かにケサランパサランを
伝えている家もあるという。
 
 
だそうです。
 
 
そのケサランパサランを
今から約12年ほど前に
知人から2匹を譲り受けて
ひっそりと飼っていたのです。
 
 
頂いてすぐに調べてみたら
当時はWikipediaには載っていなかったはずで
やはり人には言わないほうが良いとのことで
家族以外には言っていませんでした。
 
 
私が捕まえたのなど
4匹ほどを可愛い瓶に入れて
おしろいを食べさせてましたが
母にはおしろいがゴミに見えたようで
見事全て捨てられてしまいました💦
 
 
人を幸せにする力があると言われてますが
捨てられてしまったため
もう私は幸せではなくなります…😂
 
 
 
なんて思わないようにはします❣️
 
 
ケサランパサランは
本当に不思議なタイミングで
目の前に現れるので
もしも飛んできたら
そっと手のひらで包んで持ち帰り
餌のおしろいをあげましょう〜
 
 
私も何度も目の前に現れたので
ちょこちょこ運び込んでました。
 
 
天国では
ケサランパサランが
いつもたくさん浮遊しているそうで
「うどんげ」と呼ばれている
という説を聞いた事がありますよ〜
 
 
 
さて昨日からは
私がよく身につけている
テリーシファージュエリーの
20周年記念イベントが開催されています。
 
 
コロナ禍で開催が難しく
3年ぶりの仙台での開催になるそうです。
テリーさんも来仙してますので
ぜひ会いにお出かけくださいませ😊
 
 
今夜は
アメリカからいらしている
知人も含めての
パーティーが開催されますが
私は先約があったため
参加できませんでした😂
残念💦
 
 
 
今日も測定会を開催しましたが
福島県の東京寄りという
かなり遠方からお越しくださいました。
 
 
今度は
群馬県にお住まいの方が
福島県のご両親をお連れになり
車で仙台にいらっしゃるなど
足の意識が高い方が増えて
とても嬉しいです。
 
 
健康は足元から❣️
測定はいつでも承っております😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada