思った以上の見応え❣️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

たくさん歩いてますか?

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

昭和58年(1983年)から毎年

全国各地で開催されている

「全国都市緑化フェア」

はご存知ですか?

 

 

国民ひとり一人が

緑の大切さを認識するとともに

緑を守り、愉しめる知識を深め

緑がもたらす

快適で豊かな暮らしがある

街づくりを進めるための花と緑の祭典

とのことです。

 

 

私は全然知りませんでしたが

今年はたまたま行った

「野草園」でパンフレットを見て

知った次第です…💦

 

 

メイン会場は

戦後4000人が住んでいた

追廻(おいまわし)と呼ばれる地区で

娘の友人の祖父母宅があり

仙台の花火大会の時は

いつもこちらから見ていました♪

 

 

立ち退きの問題で

今年が最後の花火だと言われて

家族みんなで行ったのが

20年くらい前だったような…

 

 

最後の1軒が立ち退いたのが

昨年末頃なので

かなり長い期間かけて

メイン会場の公園が出来上がったのです。

 

 

その公園へ

娘と一緒に行ってきました〜♪

 

 

エントランス

 

奥に見える建物の中には

お花が美しく活けられてました。

 

 

大きな山車も展示されてます。

 

伊達政宗公が最近の技術で

頭蓋骨から再現されたのが左側で

右のお顔とは全く別人なのです〜笑

 

中では手作りのイベントなどが

開催されてましたよ♪

カフェもあり

ハンバーガーやビールなども楽しめます♪

 

 

川添いにはデッキがあり

広瀬川が見下ろせます❣️

お花の撮影をする娘♪

 

 

青空と緑は相性が良いですね💙💚

 

ガーデンハウスも

多数販売されてました。

 

高校生が作った箱庭♪

 

お庭好きな方にはたまらない❣️

 

 

 

町を表現してますが

こちらは札幌

クラーク博士の像や

ポプラ並木もあります🎶

 

東京は真ん中に駅舎が!

 

岐阜のイメージはこちら

他都市もたくさんありましたよ〜

 

 

大花壇「はなばた飾り」

 

カラー別のお花達

 

ドローンで撮影した大花壇

 

平日だったのに

キッチンカーが多数出店していて

大きなテントもあり

遠足の学生達で賑わってました♪

 

ワッフルパフェをゲット♪

 

小さなテントが空いてラッキー❣️

レッスンの合間に行ったので

ビールを飲みたいけど我慢💦

 

 

広い草原の景色

 

川縁に降りて散歩路を行くと

菜の花がたくさん咲いてました♪

 

 

静かで癒されます〜

通りの先から

またまた公園内に戻れます。

 

 

可愛いアレンジを発見❣️

 

お皿に乗せて木を添えると

見映えが良くなると教えて頂き

 

 

私と娘が積んだ花びらで

万華鏡を作成させていただきました❤️

万華鏡を動画で写すため

人には見せられない

ものすごい格好で撮影しました💦

これはやった人にしか分からないなぁ〜

 

 

木で作った動物がある🎶

こちらで作成出来ます💁‍♀️

 

この裏側です♪

 

こちらをくぐって帰りました〜

ここの土地は大きく

思った以上に見応えがあり

お花の香りも良かったです❣️

 

 

もう既に8回も通っているという方が

来るたびに公園内の

沼えびやメダカを見ているそうで

その成長を楽しんでました🎶

 

 

入場は無料なので

お散歩にも良い場所ですよ〜😊

 

 

土日はこちらから

仙台城址まで

無料のシャトルバスが出ていて

仙台城址から大花壇が一望できるので

観光としても利用できますね♪

 

 

川の反対側に見えたのが

銭形不動尊で

帰りにレンタル自転車を借りて

立ち寄ってみました〜

 

こちらです。

テレビで見てましたが

場所が分からなかったので

発見できて嬉しかったです♪

 

 

美しい広瀬川☀️

 


6月18日までは

この公園だけでなく

海岸など多くのエリアで

様々なお花が楽しめます

詳しくは「こちら」から♪

 

 

往復自転車を利用したのに

公園内が広いため

この日はレッスンも合わせて

17000歩も歩きました〜

 

 

良い季節ですので

ぜひお出かけください♪

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada