私も知らなかった花粉症改善策♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

健康オタクの
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨夜のウォーキングレッスンは
プロジェクターが使えず
私がエクササイズをしたので
2クラス分で少しだけ筋肉痛になってます…
 
 
エクササイズの終わり頃に
ようやく普通に使えるようになり

片付ける時の写真を写したら

何だか面白い写真になりました〜

首にタトゥーを入れているようです♪

 

 

さて私が最近

毎日飲んでいるもののひとつは

ブログにも書きましたが
「重曹」と「クエン酸」です。
 
 
今日のレッスンでも
毎日飲んでいる方が
スタジオで販売している
重曹をお買い上げくださいました♪
 
 
私はハチミツをまぜて
飲んでいるのですが
今日でハチミツが無くなるので
レッスンの帰りにでも
買おうかと思ってました。
 
 
そうしたらその方が
「オリゴ糖」がオススメですよ
と、教えてくださいました。
 
 
しかも
チコリ由来のオリゴ糖が良いそうです
オリゴ糖は以前に使用してましたが
チコリとは?
 
 
早速調べてみたら
こちらがチコリ💁‍♀️

 

この上に

何かが乗って

オードブルなどに

出てきた記憶がありますが

チコリだったのですね〜♪

 

 

チコリはキク科の多年生野菜で
和名では「キクニガナ」
別名「アンティーブ」とも
呼ばれているそうです。
 
 

ヨーロッパが原産の野菜で
主に栽培をしているのは
ベルギーやオランダです。
 
 
光を遮断して栽培するので
白く柔らかい食感になり
サクサクとした歯触りと
ほろ苦い味が特徴の野菜です。
 
 
国内の生産はまだ少ないですが
北海道・岐阜県・埼玉県で
栽培が行われています。


 
 
チコリの花は
食用として食べられるので
料理に添えて
彩りを豊かにする事も出来るようです。
 
 
低カロリーの上に
成分も
イヌリンをはじめ植物繊維
カリウム・リン・カルシウム
ビタミンB・ビタミンCなどが
含まれています。
 
 
その場でAmazonを見たら
見つけました〜♪
けっこう使うので
お得な1キロを購入しました〜


フラクトオリゴ糖
チコリ由来です♪


フラクトオリゴ糖は
花粉症にも良いそうで
アレルギー研究の世界的権威が
「クラフトオリゴ糖」を1日10g以上摂る
「酪酸菌」が増える
あらゆる炎症が抑えられるそうです!
 
 
Amazonで見つけましたが
その権威が書いた著書が
「花粉症は一日で治る」
という本です。


本の内容も書いていて
Amazonによると以下の通りです。
 
 
フラクトオリゴ糖を
10g以上摂るだけで
炎症が原因の不調のほとんどが
1日で改善する。
 
 
フラクトオリゴ糖はゴボウ
タマネギなどの食品にも含まれるし
精製されたものも非常に安価です。
 
 
さまざまな不調を治す費用は1日数十円。
 
 
フラクトオリゴ糖を1日10g以上摂ると
1日で大腸の酪酸が増加して
つぎのような不調が改善
 
1) 酪酸の炎症抑制効果によって起こる
劇的な症状改善
花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息
アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、食物アレルギー
ペットアレルギー、光線過敏症
金属アレルギー、寒暖差アレルギー
痔、リウマチ、潰瘍性大腸炎
うつ病、パニック障害、自律神経失調症
睡眠障害、過敏性腸症候群、
肌のシミ・シワの抑制、
虫刺されによる腫れの抑制。
 
 
2) 酪酸がインスリンを放出させる
ホルモンGLP-1を放出させることによる 
症状改善 糖尿病
 
 
3) 酪酸が大腸細胞を
元気にすることによる症状改善 
便秘、下痢、骨粗しょう症
 
 
4) その他改善される症状または作用
肌水分が上がりつるつるになる
血流をよくして冷え症を改善
記憶力がよくなる、目覚めがよくなる
血管が太くなる
風邪やインフルエンザになる回数が減る。
 
 
フラクトオリゴ糖をたくさん摂って
大腸の酪酸菌を増やし
さらにごはんなどの糖質食品を
少し減らすことによって
次のような「最高の体調」を
得ることができます。
 
 
「いつもリラックスできる」
「体の疲労感、痛み、痒みがなくなる」
「肌の湿疹やニキビができない」
「肌のシミ、シワができない」
「ぐっすり眠れて、目覚めがよい」
「傷が腫れなく、すぐ治る」
「虫にさされても腫れない」
「記憶力がよくなる」
「体重が適正に保たれる」
「目の疾患(緑内障、白内障、黄斑変性)、耳の疾患(難聴)などに悩まされない」
「高血糖、高血圧、高脂血症などに悩まされない」
「一日中、空腹感を感じない」
 
 
良い事だらけじゃないですか❣️
凄いですね〜笑
花粉症ではないけれど
不明のアレルギーが治ると嬉しいです♪
 
 
ありがとうオリゴ糖😊
 
 
 

レッスンに行く途中には

先日まで葉すらなかったのに

お花が満開になってました〜

 

仙台は青葉が美しく

 

先日の東京では

街路樹が既に緑色になっていて

早いなぁ〜と驚きましたが

こんなに色が違います〜

 

仙台では5月20.21日に
「青葉まつり」が開催されます♪
すずめ踊りもありますので
ぜひ訪れてくださいませ〜😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada