どんな事にも無料で答えてくれるのは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日のブログに
神社と木が無くなった
という記事を書きましたが、
 
 
「旅立ち稲荷神社⛩️
立派な木🌲は今日もありましたよー😃」
 
 
というコメントを頂きました‼️
 
 
私の見間違いだったようで
失礼しました🙏
ありがとうございます❣️
再来週また新幹線から
神社にご挨拶します‼️
 
 
最近
chatGPT(チャットジーピーティー)
が話題になってますが
質問した事に
AIが答えてくれるのです。
 
 
何でも答えてくれるそうなので
先日娘に
インストールを手伝ってもらい
いつでも使える状態にしてました。
 
 
今日は質問してみたら
「エラーが出ました」
の表示だったため
何度も聞いてしまいました…
 
 
美しい姿勢のメリットは?
と、聞いてみたら
 
 
美しい姿勢には多くのメリットがあります。
1. 健康への影響:
正しい姿勢を保つことで、身体の負担を軽減し、
骨格や筋肉を正しい位置に
保つことができます。
 
 
これにより、肩こり、腰痛、首の痛みなど、
日常的な不快感をまた、正しい姿勢は、
消化器官の機能や呼吸の効率を
向上させることができます。
 
 
2. 自信の向上:
美しい姿勢は、自信を与えることができます。
が向上します。
 
 
3. 見た目の美しさ:
美しい姿勢は、見た目の美しさにつながります。
背筋を伸ばし、肩を開いているだけで、
身長が高く見えたり、
スタイルが良く見えたりします。
 
 
また、顔の表情も明るくなります。
なるため、印象が良くなります。
 
 
4. 姿勢が健康維持につながる:
正しい姿勢を守ることで、
身体の機能が最適な状態に保たれます。
期待できます。
 
 
以上のように、美しい姿勢には
多くのメリットがあります。
正しい姿勢を保つためには、
正しい座り方、立ち方、歩き方を意識し、
習慣化することが大切です。
 
 
とのことですが
何だかちょっと
日本語がおかしいですよね…
 
 
ところが
エラーではなく
答えが左側に一覧になっていて
別の答えもありました。
 
 
美しい姿勢には多くのメリットがあります。
以下はその例です。
 
1. 健康的な身体:
正しい姿勢を維持することは、
筋肉や関節に適切な負荷をかけ、
身体を正しくサポートするために必要です。
 良い姿勢は、背中や首の痛み、
頭痛、腰痛、肩こりなどのような
身体問題を予防し、
腰椎椎間板ヘルニアや脊柱側彎症などの
病気を防ぐことができます。
 
 
2. 自信と信頼:
良好な姿勢は、外見に自信を持ち、
内面的に自信を持つことにもつながります。
人は、自分自身や自分の能力に
自信がある人に対して、
より信頼を寄せる傾向あります。
 
 
3. 魅力的な外見:
良好な姿勢は、身長を高く見せ、
スタイルを引き締める効果があります。
また、姿勢が悪いと、お腹が出たり、
背中が丸くなったりするため、
スタイルが悪く見えることがあります。
 
 
4. 呼吸の改善:
良好な姿勢は、肺の機能を改善し、
より効率的に呼吸することができます。
これにより、酸素の摂取量が増え、
ストレスや疲れの緩和に役立ちます。
 
 
5. 集中力と注意力:
良い姿勢は、身体的な疲れや痛みを軽減し、
気持ちをリラックスさせることができます。
これにより、
集中力や注意力を高めることができます。
 
 
これらのメリットを形にするためには、
良い姿勢を維持することが重要です。
 
 
だそうです〜
最初より良くなっていて
私がエラーの度に
再質問したのを
納得していないと勘違いして
AIが精査したのでしょうか?
 
 
調べたい事が
このように
すぐに文字起こしできるのは
本当にすごい事です。
 
 
ただ
大学の卒論などを
これを使う事も可能なので
今後どのように向き合うか
メリットもデメリットも
考慮しないといけませんね〜
 
 
 
 
さて
昨日の福島での
福島FTVカルチャーセンターの
エゴスキュークラスでは
ご入会された方が
今畑から収穫してきたという
アスパラを見せてくださいました〜
 
 
とっても立派で
すごいですね〜と言ったら
プレゼントしてくださいました❣️
 
 

こんなにたくさん😱

 

わざわざ購入してくださったであろう

保冷バッグに入れて❣️

近所の道の駅に卸しているそうです🎶

こんなに多かったのだったら

みなさんにお分けすれば良かったのに

帰宅して気付きました💦

 

 

早速今日食べてみましたら

ホクホクで味が濃く

太い部分も柔らかくて

すごく美味しかったです💕



母もさっき起きてきて

茹でたのと

バター焼きを食べ比べて

喜んでました🎶

 

 

福島駅から母には

「うふれっと」と「かりんとうまんじゅう」を

お土産に買って帰りました。

 

 

うふれっとは

テレビ番組で見ていましたが

店舗が遠くて買えない…

と諦めていたのですが

駅ビル1階入って目の前にありました〜❣️

 

帰宅したら

母が買ってきた

たい焼き・豆大福・あんもち

何と!かりんとまんじゅうまであり

甘い物オンパレード😱



今日はさらに

いそべ餅


 

 

ある方のお母さまも

認知症だったため

甘い物は避けるように言ったら

「好きな物を食べて死にたいから

余計なことは言わないで!」

と、言われたそうです。

 

 

誰だって

好きな物を止められると

辛いと思いますし

母もそれが本音だと思います〜笑

 

 

誰でも

できる事から

すると良いですね〜

 

 

チャットGPTが言ったように

姿勢を良くすると

様々なメリットがございます❣️

 

 

少しだけ意識してみましょう〜

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada