氏神の神社が消えた⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

健康でお過ごしですか?

ウォーキングスタイリストの櫻田です。



4月からスタートした

3ヶ月コースには

ウォーキング・エゴスキュー共に

新規の方がご入会されました。



初めての体操は

誰もが動きにくく

完璧には出来にくいものです。



でも

真似をしつつ

回数を重ねていきながら

身体を動かしていくと

徐々に筋肉が動き始め

上手くできるようになります。



「継続は力」とは

このような事も

そう言うのだと

みなさんを拝見して

いつも納得するものです。



今日は

午前のレッスン前に

測定会をおこない


ウォーキングクラス

エゴスキュークラスを終えて

福島に向かいました。



最近は

東京に行く時も

新幹線の左側の席に座り

座席から見える

「旅立ち稲荷」神社に

新幹線からご挨拶します。



飲食店を経営していた時の

店舗と住まいの

氏神様が

こちらだったのです!



ところが今日

福島に行く途中に見たのは

神社が無いという

信じられない光景でした!



戻って見る訳にもいかないので

確かめられないのですが

神社の境内横の

大きな木も無かったような



昨年10月9日に

新幹線から撮影した写真を発見❣️


この神社が

木ごと無かったような…

って、ありえないですよね…

見間違い?ですかね?

誰か知っていたら

教えてください‼️



もっと早く気付いていたら

昨日のレンタカーで

見に行ったのに



昨日レンタカーを借りたのは

通りたい道もあったからで

私が仙台に来てから

もう何十年も工事をしていた道路が

ようやく今年開通したのです!



新幹線から見える

連坊から伸びる

こちらの道路を

新幹線から撮影しました〜

河原町や長町という所に

あっと言う間に抜けられます〜



今日は午後から雨の予報でしたが

仙台レッスンが終わって

福島行きの新幹線の時間までは

たったの30分なので

雨でも自転車が必須なため

自宅にあるレインコートを持参!



台湾で購入した物で

私も忘れてましたが

ポンチョだったので

パンツも濡れずに良かったです〜



レインコートで

前がボタンの物は

隙間から雨が入り

パンツが濡れるんですよね💦



そういう場合は

前後を逆にして着る

という方法もありますが

フードが被れず

頭が濡れます



レッスンにいつも

自転車でいらしている方と

駐輪場でお会いしたら

全身しっかり覆えるタイプの

レインコートやパンツ

そして長靴で完全防備で

さすがでした❣️



福島も仙台同様

午後から雨が降ったそうで

往復タクシーを利用しました。



今日から

各クラスでご参加された方もいらして

痛みがひどくて

大変な方もおります。



自分の体を信じて

エクササイズをする事で

ホメオスタシス(生体恒常性)が

より一定になります。



ホメオスタシス(生体恒常性)は

私たちが

身体の外から受ける環境や

内部の変化にかかわらず

身体の状態(体温・血糖・免疫)を

一定に保つことを言います。



その状態を

運動によって

一定にしやすくするのですが

体温を理想的にしたり

自律神経も調整します。




福島レッスンの後は

新幹線がある西口へ行き

ネットで評判の良かった

回転寿司へ行きました〜



どれも美味しくて

私には珍しく

6皿12貫も食べちゃいました!

特に大トロと


ウニ〜❤️

には

幸せを感じます❤️



食べてから気付きましたが

お刺身盛りなどもあります💕


駅の構内なので

雨の日は良いので

また行きたいです🎶



私の前には

おひとりしかいなかったので

今回はほとんど待たずに

入れましたが

私の後が長蛇の列に😱



その数分の待ち時間に

見つけましたが

ネットで直前の座席予約も可能♪

「こちら」からどうぞ


せっかくの週末なのに
雨になりました…
明日も雨の所が
多いようですね…


雨の中で
楽しみを発見して
良い一日をお過ごしくださいませ❤️❤️❤️


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada