親子で似るセンス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

今年のテーマは「美」
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


私はよく娘の事で
「彩ちゃんのセンスは
お母さんに似たんですね〜」
と、言われる事があります。


選ぶ洋服の種類などは全然違い
お互いに貸し借りは
あまりしないので
そう言われても
そうなのかしら?
と、思ってました。


でも
娘が洋服を欲しいけれど
予算が足りないという時
私も着れそうな場合は
半分出してあげて
シェアする事もあります。


私の場合
ウォーキングレッスンで着る
運動する時の洋服
ハイヒールレッスンの時の
おしゃれな外出着
そしてプライベートで着る服と
だいたい3種類がいつも必要なのです。


先日はPARCOで
可愛いワンピースを見つけましたが
可愛すぎるかなぁ〜と
躊躇していました。


今日帰宅した娘が
欲しいけれど予算が…
と、言っていた服が
そのワンピースの上の部分が同じ
トップスだったのです〜


すぐに2人でそのお店に行き
試着して
半分づつ出して購入しました♪


これほど
好みが似ていると
思った事がないほど
ドンピシャで驚きました😆



今日は
冬物のコート12着を
衣装ケースに入れましたが
ダウンなどのコートは嵩張ります…


ダウンは圧縮袋を活用すると
ペタンコになるのですが
先日買い替えた掃除機は
圧縮袋の吸い込み口と型が合わず
上に乗っかって潰して入れましたが
我ながらよく入ったと感心しました!



さて今日は
メイクアップの
プライベートレッスンでしたが
洋服とメイクの色を合わせると
どちらも映えます♪


例えば
黒や白の洋服は
色は何でも会うのです。


でも
グリーン系の洋服は
リップはピンクよりも
オレンジが合い
プルー系の洋服の場合
リップはピンクが合います。


リップがオレンジの場合
アイシャドウは
グリーンや茶色
リップがピンクの場合は
プルーやシルバーのアイシャドウ
メイクもチグハグにならないように
カラーの統一感が大切です。


私のメイクアップレッスンは
メイクの手法はもちろん
ファンデーションの選び方塗り方
ビューラーが苦手な場合は
使用しなくても良い
マスカラの選び方なども伝授します。


私も昔は
アイラインを
使用していませんでしたが
使うようになってから
目元が華やかに見えるようになりました。


でも
塗り方を間違えると
とんでもなく貧相に見えるのも
メイクの難しいところなのです…


私の場合は17分程度で
時間をかけなくても
全て仕上がります


ほんの少し工夫するだけで
楽に仕上がるメイク法
今年のテーマは「美」なのだそうで
ファッションコーディネートなども
ぜひプライベートレッスンで
ご依頼くださいませ🎶


先日上野で見つけた

STARオブジェ✨🌟✨


中央口は

こんな可愛いパンダちゃんと桜🌸

東京は

海外からの観光客が

かなり多かったです❣️



母は最近慣れてきたせいか

東京に行く時の

お餞別は無くなりました〜笑



母がバナナのお菓子が好きで

北海道の池田町で売っている

バナナ饅頭をよく買っていたので

東京バナナをお土産に買いました〜



そうしたら

味が薄かったそうで

あまり好みではなかったようです…

残念😭



東京で頂いた可愛いお菓子💕


横浜のです💕


先日プライベートレッスンで頂いた

麒麟の新作

どちらも

美味しかったです💕



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada